アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

povoのオペレーターに相談してるけど解決しない。
最近povoに切り得たばかりで発信テストは終えてる。
旦那の母にかけたら即座に通話終了になり、目の前にある旦那のiPhoneにかけても通話終了。
なのに旦那からの着信は受けられる。
天気や時刻のダイヤルに発信したら繋がる。
オペレーターは「povoのSIMには問題がない、相手側の端末設定の確認をしてもらう」と言われた…相手は特にSIMを替えたりしてないし何かあるとしたらこちらでは…?
相手側のキャリアに相談してもらうと言われてもお二方は今まで問題なく通話してきてこちらからかけられないのに…????

A 回答 (5件)

試しに「186」を頭にくっつけて

眼前にいる旦那のiPhoneに電話を掛けてみては?
    • 0

No2です。

少し補足です。当方、POVO+楽天で2年ほど使っていますが、楽天は正直不安定さがかなりありますが、POVOについては今のところ格安ですがトラブル無しです。なお、POVOはauの基地局を使っていますが近所にあるのも大きいです。楽天は家ではほぼ繋がらない(WiFiなら電話できる)です。
    • 0

家の中で電波がいろいろ遮断されてるんだろうね。

家の中の位置で変わるかも。ソフトバンクで最初繋がってたのに繋がらなくなって、来てもらったら「この家に電波が来ていません」と。どうすればいいのかと聞いたら、「この家の中に公共アンテナを付けるしかありません」だと。それは他人も使うもので、家の中にドドーンと壁に機器がつくらしい。「外したらどうなるの」と聞くと、撤去料がかかりますだと。もういいですと、速攻ソフトバンク解約した。それに近いものかもしれない。キャリアでもこの体たらくだから、借り物電波ではもっとだろうね。
エンジニアの息子も言うし、俺もそう思うけど、あんま安くないよ。
    • 0

そこまで使えるなら、SIMが壊れているとも思えないし、スマホとSIMの相性問題とか?

可能なら、POVOのスマホ本体を別のスマホにしてみたり、スマホ本体をオールリセットかな。
    • 0

安かろう、悪かろうでしょうか?

• 0