アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足掛け59年生きたらそれで良いと思っています。どうせ、4.18 とか、2.15なんか当たっているわけも無し……。 嗚呼……
何をしに産まれて来たのだろう。
産まれて来たくてこの世に誕生したわけでもないのに。
もう、人生にピリオド打とうと思っています。
生きていても同じパターンだし。
表彰される事も無いし。
この世に産まれた意味ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 4.18とか2.15はロト6の番号です。
    生きている意味が無い。

      補足日時:2023/10/29 19:09

A 回答 (9件)

幼稚な質問の割りに「足掛け59年生きたら」って、その数字の根拠は何ですか?



あなたが59歳ってことですか?
59歳まで生きて
>この世に産まれた意味ってありますか?
なんてことが頭の中を巡ってるの?

仕事は?
もうやめてしまった?
59歳までの蓄えはどこに、いくらあるのですか?
要は金がなくて生きていけなさそうだから、もう自分の存在を抹殺しようかと?

そんなつまらないこと考えるより、今出来ることをやって、何か1つにがむしゃらに集中して金を作ってみたら?

そしたら、稼いだその金で次はパァ~ッと遊ぶ!
ロト6も好きなだけ買って、旅行もし放題、フーゾクも行って、寿司でも中華でも焼肉でも、何でもいいから好きなものを注文してズラッとテーブルを埋め尽くして端から食えるだけ食う!

何も面白いことして来ないから、くだらないことばっか考えるです。
頭の良くなさそうな人はそんな難しいこと考える必要はない。
食うだけ食って腹が膨れたら眠くなるから寝たらいい。
こっちも思い切り寝たことないんじゃないの?
何も考えず半日くらい爆睡したら、また考えも変わる。
そして今度は何しようかなと、少しは生産性のありそうなことでも頭に浮かんでくるだろう。
    • good
    • 2

60年近く生きて来ても『生きる』という事に興味がないのですね。


貴方の人生ですから今のままダラダラとつまらない人生を送るのも良いと思います。

折角、望んで神様に肉体を頂いてこの世に産まれて来たのに本当の自分は蓋をされたままで勿体ないですね…
夢とか無いんですか?
同じパターンが続くのは自分が変わらないからです。
やっている事が逆です。
この世は自分の心が先で現実は後です。

だから現実を変えようとしても変わりません。
先ずは自分の心を変えないと現実は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夢は……小説が世に出る事ぐらいなもんです。

お礼日時:2023/11/12 18:09

59年生きたいのか、意味がないから今すぐ死にたいのか


よくわからない質問ですね

あります
    • good
    • 0

>> 産まれて来たくてこの世に誕生したわけでもないのに


誰でもそうです。
自らの意思で生まれてきた人などいません。

>> 表彰される事も無いし。
>> この世に産まれた意味ってありますか?
他人からの評価に意味を見出すのか、自ら自分の存在を肯定するのかです。
自分のいる意味を決められるのは自分しかいません。
誰かが評価するとしても、その評価基準が自分の基準と違うのなら、その評価は自分には意味がありません。
逆に、誰も評価しなくても、自分が自分を認めるのならそれだけで自分には意味があるのです。

私も、自分にまさに言い聞かせていることですが。
    • good
    • 0

ロト6の当たりはずれで人生を考えちゃいけないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/12 18:10

意味なんぞ持って生まれる訳ねーだろが(笑)


中二病?
無いから自分で作るんですよ
作れない、作ろうともしないボンクラですかね?
ピリオド打つなら今すぐどうぞ
ボンクラに何を言ったって時間の無駄です
え?私?もちろんボンクラですよ
('A`)人('A`)ナカーマ
    • good
    • 0

60歳になれば年金暮らし、40年取られ続けた、



仇うたないといけないです、

年金もらってからピリオド、

半分は自分の年金だから、取り戻す
    • good
    • 0

仕方ないね♂



所詮我々は親の中田氏交尾で出来ただけの存在する、親の欲求を満たすためのおもちゃとしての役割しかないのです。

質問者様がこんな虚しい人生を歩ませたのも全て自分の肉欲を優先してあなたを産んだ両親の責任です。

恨むのであれば両親を恨むしかないのです。
    • good
    • 1

ピリオドを打つのは構いませんが、他人に迷惑がかからない方法でお願いします。


生まれてきた意味がある人って、キリストやブッダくらいじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A