アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。学校が好きで先生が好きで友達が好きで卒業の時病みそうで困ってます。
残りの学校生活悔いの残らないようにするにはどーすれば良いですか??勉強以外でお願いします

A 回答 (3件)

大事なことは、毎日の生活を一生懸命過ごすことだよ。


勉強も友達との会話などの時間も残りわずかとなっていることを自覚して
楽しもうとすること。
ただし、勉強については受験生ということもあり、必死にならないと。
センチメンタルになって、勉強がおろそかになっているなら、言語道断。
以ての外。
いい思い出になるのは、勉強でも遊びでも必死になって取り組むから。
その覚悟もないお茶らけた過ごし方なら、回答の必要すらないね。
とにかく、楽しいときを思う存分過ごしてよ。
    • good
    • 0

そう言う気持ちを持てるのは、あなたがとても周りの人たちに恵まれていたと言うことです。

それはとても幸せなことだと思います。

しかし、今は目前に迫った受験にしっかり向き合うこと。
この2ヵ月余りが勝負の時です。
受験がうまくいって初めて、充実した中学生活を過ごせたことに感謝出来るのですから。
そして、卒業式までの間に最後にクラスで思い出作りが出来ることを計画してみたらどうですか?
近場でもいいから遊びにいったり、カラオケ大会やゲーム大会をするなど、何かしら提案出来ることはあると思います。
そして、みんなで中学時代に負けないくらい高校生活も楽しめるようにと約束し合うことですね。
    • good
    • 3

人生に、別れと出会いは必然で、


超えるしかない試練です。

いずれ、祖父母も両親も、順に死別です。
それに比べれは、小さな出来事ではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A