プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に私より年下の女上司がいます。

私は男性です。

部署は同じでも、部署の中の役割が全く違うの話したことはなく、すれ違い様に挨拶したことがある程度でした。

しかし、昨日いきなり話しかけられて「〇〇さん、これの処理してもらいたくて。なんかエラーなっちゃってるんだよね。お願いします」と言われました。

タメ口と敬語混じりみたいな感じです。

他の人との会話をそこまで聞いたことはないですが、私が知る限り、この女上司はタメ口で話してるのを聞いたことがなく、ビックリしました。

私のことを下に見ていて、舐めているのでしょうか?
無能そうだなとか、見た目がしょぼいとか思われているのでしょうか?

ショックであまり夜眠れなかったです。
どう思いますか、、

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、なんでタメ口混じりなのかな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 06:59
  • タメ口=下に見てる=見下してる

    じゃないの?

    理由としては、見た目がしょぼいからでしょ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 15:19

A 回答 (4件)

タメ口だから見下してるってステレオタイプの考えが視野狭窄に繋がってるのでしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お父さんかお兄さんと思われて、慕われております。

だからタメ口まじりなのです。
    • good
    • 0

>「〇〇さん、これの処理してもらいたくて。

なんかエラーなっちゃってるんだよね。お願いします」と言われました。
部下の言葉なら注意してもいいが、同僚会話なら問題ないし、
まして上司なら、全く問題なしです。

>私のことを下に見ていて、舐めているのでしょうか?
無能そうだなとか、見た目がしょぼいとか思われているのでしょうか?
ショックであまり夜眠れなかったです。
こんないじけた部下では、女性上司が気の毒に思いました。
    • good
    • 3

おはようございます。



無能と思っているなら、わざわざ話した事がない人に仕事頼みませんよ‼︎ エラーになっているものが、質問主さまなら直せるって思って頼んだのだと思います。

それに、本当に質問主さまを見下しているのなら、『お願いします』なんて言いませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A