アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に私より年下の女上司がいます。

私は男性です。

部署は同じでも、部署の中の役割が全く違うの話したことはなく、すれ違い様に挨拶したことがある程度でした。

いきなり話しかけられて「〇〇さん、これなんかエラーなっちゃってるみたいで、どうにかしてほしいんだよね。ごめんね。ちょっとよく分からないから。お願いします」と言われました。

タメ口と敬語混じりみたいな感じです。

他の人との会話をそこまで聞いたことはないですが、私が知る限り、この女上司はタメ口で話してるのを聞いたことがなく、ビックリしました。

男性で160しかなく背が低いので、見た目が原因でしょうか?

私は37でこの女性は25くらいなので、年下からのタメ口に嫌な気持ちになりました。

①見た目で判断して、チビだしタメ口でいいや

②話しやすい雰囲気だったので、無意識にタメ口

③自分が偉いと思っていて、下に見ている

④私を嫌っている

どれだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なんだと思います?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 17:07

A 回答 (4件)

上司ってどの企業でもそんな感じで、ただ、年上の方には敬意を払うという方もおられますが、25歳という若さで上司の立場に就かれているわけですから、比較的高いキャリアの方でテキパキしていることからそのような話し方となるのでしょう。


馬鹿にしている相手ですと、お願いします。とは言わないと思いますので、お話の脈略からはあなたへの特別な意識なく話され、効率の良い仕事を意識されているように思います。
話しやすいわけでもないでしょうが、無意識にため口が入り、誰にでもだと思います。
    • good
    • 1

普通なのでは?


あまり、年上=人生の先輩は良くないと思うよ…
    • good
    • 2

部署は同じでしょう?


役割違えど…
職階も向こうの方が上でしょう?
どれも違いますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

見当違いです。



⑤私に好意を持っている
と考えた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています