アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の引退について。
大学3年生です。私は公務員志望で、勉強真っ最中です。これからもより勉強に集中しないといけないため、部活を引退しようか迷っています。うちの部活は週2活動で、すごく緩くて、練習と言っても、喋って終わることがよくあります。
しかし、部活を休んでいる人のことを「あいつなんで休み?」といちいち言って、その人の愚痴をよく聞きます。
私は勉強ばかりもあれだし、2週間に1回程度参加出来たらいいかな、と思っていたのですが、きっと部員達に色々言われると思います。部員にとっても、そんな頻度でしか来ない人のことをよくないと思うんです。

そして、私はもう大会に出場する予定は無いんです。先々週に目標としていた大会に出られ、もうオフシーズンで、春にインカレがありますが、ちょうど本命の市役所との日程が近いので、出る予定はありません。

引退しても、自分で時間を作って、走ったり歩きに行ったりする事は可能です。
引退した方が、私としても勉強に専念出来ると思うんです。
公務員には絶対に合格したいんです。

引退しても問題はないでしょうか…?

A 回答 (1件)

はい。

なんの問題もありません。さっさと辞めましょう。
    • 0