アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーカーは何ヶ月または何歳くらいまで利用してましたか?

1人歩きができるようになったらすぐに卒業しましたか?

また1歳過ぎても利用している家庭はありますか?

A 回答 (3件)

うちは1歳半まで。


年齢や発達だけで考えない方がいいのでは。

子どもが二人なら一人はベビーカーの方が楽だし安全かも。
落ち着きがない子なら、ベビーカーの方が間違いなく安全。

環境的にベビーカーが邪魔な人もいる。
エレベーターのないマンション上階に住んでるとか、家が狭いとか。

買い物が自家用車でない人は、ベビーカーの積載量は便利だし。
私は徒歩で図書館通いをしていたので、ベビーカーの下に大量の本を積んでました。
    • good
    • 3

2歳くらいまで利用してました。

ちなみに体格が細いせいかギリギリ5歳になっても使えてました。(5歳になっても使えたのは、下の子のために出したら上の子が乗りたがり、乗せてみたら、案外座れる!ってなったから分かりました。)

AB兼用タイプです。
余談ですが親にとっても便利ですね。買い物して荷物が大変でも
ベビーカーに子供が載ってくれてると楽だー。っていう場面がありました。
とくに寝ちゃったときは安心感がありました。
やっぱ常におんぶや抱っこは腕がちぎれそうなくらいキツイです。
    • good
    • 2

一人歩きするようになっても大きな公園や動物園などに遊びに連れて行くと、すぐに「つかれた~」とグズるので2歳までは必要だと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A