アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店で小学生ぐらいの子供がひろゆきの真似をしていて、親に「憧れるなら藤井聡太とか大谷翔平にしなさい」と怒られていましたが、何故ひろゆきは駄目なんですか?

私はひろゆきは間違った事も言いますけど、言いにくいこともハッキリ言いますし嘘はつかないので、政治家や評論家よりよっぽど信用出来ると思うのです。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

子供がいろんな人のモノマネをするのは自我を形成する上では何でも真似するんです。

親が気に入らないだけでしょうね。まあ、言いたい放題っていうのはそれなりの立場にいないといえないし、責任も伴うから、真似で済むうちはいいんだと思います。ただひろゆきがいつ見ても話してることが何でも信用できるのかといえばそうではないと思います。ショートムービー見てても下世話な話しかしてません。所詮は賑やかしの1人だと思います。ただ時流に乗った話題は取り上げてるので、参考にはなりますよね。
    • good
    • 0

子どもがひろゆきに憧れるのは別にいいだろうと思いますけど、大人からみれば、口だけが達者で中身のある話をしない屁理屈野郎ですからね。

マネされたら困ります。ひろゆきも言いたくないことは言わないし嘘もつくし、政治家や評論家よりもましかもしれませんが、信用できるとは思えません。
    • good
    • 1

年を取れば取るほど、人は変化を恐れるようになります。


結果、頭が固くなるというか、頭でっかちになるというか、常識に囚われて行きます。

ひろゆきは常に常識の殻を破る発言をします。
スタッフや視聴者からも、それを求められていると言っても過言ではありません。
しかし、変化を恐れる人は、常識が変わることをよく思いません。
だから、ひろゆきに対して良い感情が無いのでしょう。

棋士やメジャーなスポーツの選手というのは、昔からあこがれの対象ですから、頭が硬い人には受け入れやすい職業です。
ですから、子供がEスポーツの選手に憧れると言い出しても否定するでしょう。

ひろゆきは年収9千万位のようですから、二流のスポーツ選手なんかよりはよっぽど優秀なので、憧れる対象としては十分です。
    • good
    • 0

ひろゆきは口が上手いだけで凄い業績をあげた人とは思わないから



せいぜい2chくらいか
    • good
    • 1

その親は野球選手や棋士をあこがれたらいいんじゃない と言っているという話なのに、なぜ政治家や評論家が引き合いに出てくるのでしょうか

    • good
    • 1

負けず嫌いの屁理屈主義者に憧れない方が良いでしょう。

    • good
    • 1

それは親御さんの好みもある気がするような。



ひろゆきさんのことはあまりよく存じ上げませんが、日本人的かと言えば難しい部分はあと思います。

その子の親御さんはきっと、爽やかで国民的な、礼儀正しい子になってほしいのでは。

ひろゆきさんがダメと言っているのではなく、その親御さんがその子にどう育ってほしいかであって、他意はないと思います。
    • good
    • 0

あの人はそこそこ頭の回転が速いのと、内容はどうあれ発想力や行動力があり、「2ちゃんねる」という実績もあるから、極端な言動をしても信奉者がいるのです。


そういう素質のないごく普通の一般人が言動だけ真似したら、ただの「痛いヤツ」「勘違い野郎」になるだけ。
藤井聡太さんや大谷翔平さんなら、例えあれほどの実績を出せなくても、一般人として普通に生きていけると思います。
    • good
    • 2

店主にしてみると、わざわざ下品なものに憧れる必要はない、と思って諫めたのでしょう。

    • good
    • 1

いいと思います。


ゆたぼんに憧れても、いいです。

誰に憧れても、何ら問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A