プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内径30ミリのマスキングテープの芯に取り外しできるホイールを作りたいと思います。
マスキングテープの芯の中にグルースティックを溜めて固めようと思うんですが、芯は紙で出来てます。
やはり、そのままだとグルースティックが紙に着いて取れなくなりますか?
シリコンスプレーなど塗っておけば取れるでしょうか。
綺麗に取り出すためにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

くっつきにくい紙の例として、クッキングシートや、両面テープの裏紙があります。

どうやって、型(芯)に張り付けるか、考えが浮かびません。
    • 0

根本的に考え方を変えて

直径30mmの丸棒を代用すればよろしいのでは?

早い話 グルーガンで作ったとしても今度は センター出しはどうされるつもりですか?

又 平面の上で作業されるので片面は平らでしょうけれど 上になる方は思った以上に 凹凸がありますけど、その点は問題ないのでしょうか?
    • 0

平らなものの上にマスキングテープを横にして置き、穴にサランラップをしいてからグルースティック流し込むとか。

• 0

ホイールの外周は紙や薄いフイルムはついてはいけないのですか?

(後からめくりやすいようには、乾燥しない油気のものを塗るとか)

上の考えが通るならば、マスキングテープの内側に(丁寧に)何かを巻い置けばよいのではないでしょうか。
=紙にシリコンスプレーだけではちょっと不具合かもしれませんね、試してみてください。
    • 0