アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院や歯医者の受付の態度が悪かったり、感じが悪い気がするのはただの気のせいでしょうか?

A 回答 (9件)

病院の受付は感じ悪いですね。

共感します。医師も上から目線ですからねぇ。
受付はサービス業だと思ってないんでしょうね。時代遅れだと思います。
    • good
    • 2

受付の対応の悪い所は確かにありますね。


医師の技術は素晴らしいのに勿体無いと思いました。
直ぐに別の病院に変えました。
    • good
    • 2

あなたがあたったところがたまたまそういう所だったのだと思います。

はじめてのところだったら運が悪かったとも言えますね。

私が通っている病院の受付は、とても感じが良い対応で有名なところです。歯医者の受付もたまに決まったところに行きますが、不愉快な思いをしたことはありません。
    • good
    • 1

気のせいです。


もしそうでないとしたら、あなたに対してだけ態度が悪いという可能性もある。
あなたには、受付の人ににそうさせるようなオーラやパワーがあるのでは?
    • good
    • 1

そのてを普通に雇う病院もあるが、どこ行ってもそういうことなら,貴方が原因。

    • good
    • 2

受付していましたが


患者さんはつらい気持ちで来られています
ニコニコ元気にしていると、
こんなにつらい病気になった自分をあざけ笑っていると、
悲しそうな顔をして居ると自分はそんなに悪いんだ
等と、とらえる患者さんもいらっしゃるので
表情は出さないでと言われました。
    • good
    • 1

そりゃ病院なんて病人とケガ人ばっかりですからね。


機嫌のいい人が来るわけじゃないので、四六時中年がら年中接していたら受付の人もそれなりに病むでしょう。
それに「いらっしゃいませ~今日はどーされましたかぁ?」なんてニコニコ聞けんでしょ…
    • good
    • 1

患者は、具合が悪いとか、痛いのに、にこにこと受付したら感じがいいと思うのですか?



受け付けの人は、感情を出さずに、事務的に受け付けしたり、患者や書類を絶対に間違えない様受付をするので、それが感じがが悪いようにみえるのでしょうね。
    • good
    • 1

最近の病院の受け付けは最後まで話さない人が増えたと感じています。



「診察券は❓(今日お持ちですか)」
「紹介状は❓(今日お持ちですか)」
「紹介病院からのデータは❓(今日お持ちですか)」
等大規模病院になる程( )内の言葉を略して話す受け付けが増えた気がします。

また検査室や診察室への案内も「〇〇階の案内係に聞いてください」って案内が増えたと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A