アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこまでが個人の自由ですか?法律に違反しないまでですか?

A 回答 (3件)

他人の権利を侵害しないところまでです。

    • good
    • 4

法律違反も、他人の権利侵害も、福祉阻害も、犯罪行為も、政権や権威に従わないのも、デマや中傷をまき散らすのも、個人の自由です。


「個人の自由を行使したのだから」という弁明が通じるとは限らないです。

「ただひっそりと外出もせず、稼ぐための働きもしない」のも、個人の自由です。
「個人の自由を行使したのだから」という弁明が通じるとは限らないです。
    • good
    • 0

法律と言うよりも「公共の福祉に反しない限り」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A