プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、違反切符を切られてしまいました・・・。
いつもとちょっと違う道を通ったせいだったのですが、
右折禁止場所で曲がってしまったみたいです;

自分が悪いです。100%悪いです。

でも、凹んじゃうんです!!!

例えば、誰かに何かされて落ち込んだ場合は、
その相手を悪く思ったりすることでちょっと立ち直れますが、
今回は自分が悪いので自分を責めて更に落ち込んでしまいます。

誰を責めることもできない、誰にも当たりたくないです。

こんな風にものすごい落ち込んだ時、どうしますか?

A 回答 (10件)

気持ち、すごーくわかります。



私も初めて通る道をキョロキョロしながら運転してしまい、一方通行を知らずに逆走して、白バイに止められてしまって、悔しい思いをしました。
でも、本当にそう。自分が悪いんです。
で、私はそのとき、こう考えました。

あのまま、つかまらずに走っていて、対向車とぶつかってしまったら? 人をひいてしまってたら?
そうなったら大変でした。
だから、そうなる前に捕まって良かったんだって。

でも、違反切符切られて、運転が慎重になったんじゃないですか?(私はそうでした)
今度は違反しないように・・って注意深くなったんじゃないかな。それっていいことなんですよね。
だから、捕まったことも悪いことばかりじゃないと思うようにしました。もう捕まりたくはないですが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

信号の横にちゃんと、右折禁止マーク出ていたんですが、
あまり通らない道で見落としていました。
普段から直進はしてましたが、まさか曲がれないと思ってませんでした(^^;

帰り道では、全部の信号を注意深く見ましたよー!!(笑)
行きに罰金、帰りに罰金じゃシャレになりませんもんね;

自分が悪いし、何も言い返せないけど、悔しいですよねー!

私もそうやって考えて、気持ちを切り替えます!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 15:56

私も全く同じことあります~!!


自分に腹がたちすぎて交番で泣きました笑

その後ずぅぅっと落ち込むとこまで落ち込みました。
深く深く悲しみにひたりました。
そうすると不思議なことに開き直っちゃうんです★

おためしあれ~★

この回答への補足

皆様のおかげで、だいぶ元気になりました。
あのままじゃどうなっていたか・・・書き込みしてよかったです。

これからは標識をよく見ようと思います;
みなさんも安全運転に気をつけましょうね!(私が言うな?)

本当にありがとうございました。

補足日時:2006/08/08 07:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も泣いてやればよかったですよ!
だってね、捕まってから10分もしない後に
取り締まりやってるところ見てみたら、もう警官いないんだもん!

オイ!やるなら全員やれよ!不平等だぞ!と思いました(^^;

落ち込むまで落ち込んだり、泣くまで泣くと
“あとは上がるだけだー!”って感じになるんでしょうか?
開き直れるくらい、落ち込んでみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 07:10

僕がそこまで落ち込むのは恋愛事ぐらいなので、そこまで参考になるかどうかわからないですが、自分のせい(?)ですっごい落ち込んだ時は勝手に涙が出てきましたね。

「止まらない涙」ってのを初めて経験した時でしたね。
んで、それ以外の落ち込んだ時は「アアァ」って叫ぶかな。あんまり解消はされないけど自分を奮い立たせる意味でやる時があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛でも、凹みますね!
私は落ち込みやすい性格なのだと思います。
(しかも落ち込むとものすごく落ち込んでしまう;)

叫ぶって言うの、いいですよね。
お巡りさんに捕まった時、一瞬ですけど
「パンチングマシーン(ゲーセンにあるやつ)を思いっきり殴りたい!」
と思いました。なんかスッキリしそうだったので(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 07:08

好きなことを思いっきりする!^^


私の場合は音量ガンガンで音楽を聴く、です。

私もありますよ、カッコ悪い&恥ずかしいことに、スピード1回、駐車違反1回^^;

懲りました。気をつけてます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に多いんですね、捕まっている方;
仲間がいて嬉しかったです。

昨日は私も好きなことをしました。
家族に責められたら立ち直れませんでしたが、
幸いそれがなく、みんな優しくしてくれたので良かったです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 07:06

私もこういうところに書き込んで、「ああ、オイラよりもっと悲惨な目に遭った人がいるんだなぁ」


と思うようにしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“下には下がいる”作戦ですね?(勝手に命名)

私の場合は、もっと大きな金額じゃなくて良かった・・・
と思うようにしようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/07 15:58

それはヘコみますね・・。

1万円、痛い金額ですね。

さて、私の場合は無理矢理ポジティブに考えます。
質問者様の場合だと、今回違反切符をとられなければずっとぼーっとしたままで、いつかスゴイ違反をしてもっと大金を払ってたかも?!とか、大事故を起こして誰かを傷つけたり自分が大ケガしたりしてたかも??!!・・みたいな。ムリムリですけど。

でも、実際、最初は「ちょっと無理」しかしてなくても、運転に慣れてきちゃうと「だいぶ無理」なことを知らないうちにしてたりすると思うんです。特に運転がうまい人はそういう傾向にある気がします。
そういうときって、嫌な偶然があと2つ3つ重なると大事故になったりすると思うので、ときどき真剣に「気をつけなきゃ!」って思うのは本当に大事だと思います。
それが「違反金」だとショックも大きいけど、そのぶん効力も大きい!ってことで(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピード違反だと、もっと高い金額なんですよね;
(ここの過去ログでちらっとみました)
それに比べたら、いいほうだと思っていますけど・・・。

今回は7千円払って勉強しました(^^;
本当に、違反金が高額?な理由が分かる気がしますね;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 15:58

> どうしますか?


特に何もしません。
(時が経てば、立ち直りますから…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・うらやましいです。

私は時が経つのを待てず、色々してしまう方ですね(^^;

お礼日時:2006/08/07 15:14

こんな風に差別してはいけないのですが。



主人が昔、会社の社長に誘われてフィリピンに旅行に何回かいった事があるそうです。それで聞いた話ですが住む家はボロボロ、靴も破れて汚い(買えない)車なんて当然ない、風呂は川、日本の100円の価値はフィリピンでは大金。洗濯機も冷蔵庫もない。テレビなんて買えるわけない。
私も夫の給料日前の数日間、情けない話ですが300円で過ごした事があり家計を管理している自分が情けなくて落ち込んだ事あります。でも日本に産まれただけ宝くじに当選するぐらい恵まれていると思ったら、ささやかな不幸?なんて贅沢な悩みだと思えるようになりました。不景気不景気言っても車は一家に2台、電化製品は当然のようにある。ビールは贅沢でも雑酒は飲める日本全国幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別的に考えるわけではありませんが、そうなんですね。。。

私は海外に一度も行ったことがないので、感じたことがありませんでした。
日本にいるのも当たり前だと思っていましたし・・・。

家に帰る間までの間に色々考えてました。

「交通事故を起こしたわけじゃなくて良かった」
「彼氏が事故にあったわけじゃなくて良かった」

“もっとヒドイ事になるより良かった”
・・・上を見てもキリがないですけど、逆も同じですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 15:17

分かるなぁ~。


私もそういう失敗はしょっちゅうです。

たいていは、ビール飲んでまんが読んで寝ますね。
でも、何やっても、しばらくはポジティブに考えられない状態のことも多いです。
あ、でも、お風呂とか入ってリラックスして、体だけは清潔に保っておくだけでも、ちょっとは気分的にましなることも多いかな。

よろしければ御参考までに。
質問者さんもあまりご自分を責めませんように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰められて、少し元気が出ました;;

お巡りさんから色々説明を聞いてる間、真剣に泣きそうでした。
その日、デパートで奮発して買い物をするつもりでおろした1万円が
罰則金に消えていきました・・・(お釣りきたけど)

お風呂に入ってリラックスするのはいいですね!
お酒がのめないので、マンガも読んでみます!

ありがとうございます;
過ぎてしまったことはしょうがないと、次から気をつけることにします。。。

お礼日時:2006/08/07 15:03

同じ失敗をしなければ、それでいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かにその通りですね!

もう2度と、右折禁止では曲がりません。
ちゃんと標識に気付けるように頑張ります。

お礼日時:2006/08/07 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事