アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにとって人生とはなんですか?

私は躁鬱です。昔は摂食障害でした。今でも体重で気分が左右されます。ひどい時は毎日吐いたりします。
躁鬱は今を飲んで落ち着いています。 
今は24歳です。あっという間でした。
世間では若いと言われますが私は焦っています。
中身がない人間なので今は若さで可愛がられますが歳をとった時に何が残るのだろうと感じます。今までも辛い思いばかりしてきました。

周りはみんな楽しそうです。友達と旅行に行ったりおしゃれなインスタをあげたり。彼女たちはSNSなどで承認欲求を満たすことも人生の楽しさだと思っていると思います。
それは嫌味でもなんでもなくて人生にとって大事なことではあると思います。
私もそういう事をしたかったのですが人を遠ざけて生きてきた人間なのでインスタを見せる相手がいません。

昔はすごく不細工で太っていましたがインキャで見た目も悪かったら最悪だなと思って自分磨きを頑張りました。今はいろんな人可愛いと言ってもらえます。

見た目を磨いているのは自分のことが気持ち悪い存在だと思っていたので自分を好きでいられるように頑張っています。

マッチングアプリの人や彼氏は褒めてくれます。
最近は可愛いと言われても仕事などうまくいかず清掃の仕事しかできない自分が嫌です。
せっかく自分を嫌いじゃなくなってきたのに裏方で働いて勿体無いと感じます。また職場の人にも言われます。

若いうちに若さを武器にして楽しみたいです。
承認欲求を満たしたいです。
皆さんは何をして楽しんでいますか?
夜の仕事をしてお金を稼いでブランドものや整形をしている人は何を楽しんでいますか?褒められることですか?
自己満足ですか?
私もお金を手に入れたらそうすると思いますが人脈がないので結局楽しいと感じないと思います。
それは私の価値観ですが。

すごく失礼な文章になっているかもしれませんが嫌味ではなく疑問です。
皆さんの楽しみを教えて下さい。

A 回答 (5件)

マズローの5段階欲求をご存知ですか?


ピラミッドになっていて、
一番下が、生理的欲求
次に、安全の欲求
次に、社会的欲求
次に、承認欲求
そして1番上が自己実現欲求となっています。
あなたは昔色々あって、生きることがとにかく必死だった。今は落ち着いて、周りからも可愛がられている。
そこまで満たされたのです。
そして、次はもっと社会から認められたい、
承認されたいという欲求に変わったのだと思います。

若いうちに若さを武器にして楽しむことは大賛成です!
人生一度きり!
今は今しかありません!
時間は過ぎていきます!
今が一番若いのです!

わたしは今37歳ですが、
これからの人生で今日が一番若いです^_^

なにか資格を取ってみたりしてスキルアップしたり、
周りの人たちとの縁を大事にするといいと思います^_^

私はもっとなにか資格とか取っとけばよかったな、、とか、もっとちゃんと働いておけばよかったと後悔してます^_^

外見以外にも努力してた方が自信につながると思います^_^

あと、ネガティブで自信がない時ほど、周りと比べてしまってよけい落ち込むというループにはまります。

自分は自分です!^ ^

自分のことを好きになりましょ^_^
    • good
    • 1

人生とは・・・未だに何がなんやらよく分かりません


第一自分の意思に関係なく産まれてますし
物心ついたら自分というものがあって
辛い事があったり楽しい事があったり
自分という存在は明らかに人と違っていて
歴然とした差があったりしてそれを我慢し続けなければいけない
容姿も決めつけられていてそれで一生やってかなくちゃいけない
でも時々楽しい事もあり まあいいかって感じで生きている
大体そんな感じです
    • good
    • 1

満足して死ぬための人生


それには笑い成し遂げ感動すること

笑おうと思えなければ笑えないし
何度跳ね返されても立ち向かわなければ成し遂げられないし
素直な心でものを見ないと感動の域に達しない

何事もプラスとマイナスの両面があり、自分の意識次第でプラスだけが見えたりマイナスだけが見えたりする。
マイナス面だけ見ていても建設的なことは何もなく将来性もない。
プラス面だけ見ていても人に踊らされるだけ。
俺は仏教で「中庸」を学んだ。
これに一歩でも近づくのがとりあえずの目標。
そうすれば、いまよりなお心は楽になるだろう。

最悪なのは「悲劇のヒロイン」に浸ること。
自分はもとより周囲の人間も地獄に引きずり込んでしまう。
これだけは絶対しないと決めた。
どんなに激していても、客観的な自分がいつでも自分を監視している。
そんな自分を手に入れた。
    • good
    • 1

目が覚めてご飯を食べて暗くなったら寝る毎日です。

何も考えてないけど楽しく暮らしています。貴方はそれを選んだのならその中で楽しく暮らしましょう。自分で選択した結果なんですから誰のせいでもありません。
    • good
    • 1

人生?冥土への一里塚に決まってるじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A