プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力に差があります。
右が極端に悪く、視力検査の一番上が見えないです。。
でも左は0.7〜1あります。
メガネは一応作っていただきましたが、慣れたからか分かりませんが、別に日常生活に支障はありません…
放っておいて大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

こればどうやっても左右の差が出ることは仕方ないです


ほとんどみなさん多かれ少なかれ左右差は出ます

メガネで違和感があるようでしたら
コンタクトも考えてみてください
    • good
    • 0

支障ないならかけてもかけなくてもいいのでは。


おれはかけないと見えないからかけてたけど、最近は老眼もきつくて外すことが多い。
またかけるのが面倒で、見えなくてもそのままでいることも多い。
近いうちに遠近両用買うつもりだけど、かけないと見えないからそうするだけ。
支障がないならおれもかけない。

目に負担がかかって近視の進行が早くなるという説もあるけど、もともと近眼はある程度のところまで落ちないと落ち着かない。
早いか遅いかの違いだけ、という気もする。

あとは自分の判断で。
    • good
    • 0

よく使う眼の方が視力が良いんでしょう


意識して弱い方の眼を沢山使えば視力は戻ります
    • good
    • 0

私は困りません。


レーシックという手もありますよ。
私はレーシックして20年近く経ちますが未だに目がいいです。
    • good
    • 0

そういう人は普通にいます。


眼科医の指導の通りに生活してください。
    • good
    • 0

至急眼科受診をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A