アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「したい」と「いたい」の違いを教えてください❤。

A 回答 (7件)

意味がわからぬ。


貴方が彼女に何かをして、
彼女は痛かったと
叫んでいるのかな。
やり方悪かった。

それとも
彼女はされると痛いからやめてくれ、

つまり君は彼女に振られた

あれれ、違う解釈になってしまったかな。

>僕は「したい」彼女は「痛い」…したいよう❤。

と誰か礼文にあったので、
こんな状態を想像してしまった。
拡大解釈だったかな。

まあ、仲良くお付き合いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった〜❤。

お礼日時:2023/11/09 21:41

いたい:初めて


したい:二度目以降

ということではなく?

死体(したい):死んだ人間の体、法律上の呼称、ニュートラルな表現。
遺体(いたい):身元などが分かっている死者の体、尊厳の意を含む表現。
死骸(しがい):死んだ動物の体。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やった〜ごめんなさい❤。

お礼日時:2023/11/07 04:31

「し」と「い」の相違です。

    • good
    • 0

したい=生物が死を迎え、その生命活動を停止している状態の体を指す



いたい=死者と特別な関係にあった遺族・知人などにとっての死体の意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は「したい」よう❤。

お礼日時:2023/11/03 15:45

死体と遺体でしょうか。


https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/gimo …

>僕は「したい」彼女は「痛い」…したいよう❤。
こっちなら、欲望とその結果のスレ違いかな。ほんとに「したい」のなら、「痛い」目に遭わせては駄目でしょう。優しさが肝要。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい❤。

お礼日時:2023/11/03 15:46

死体と遺体



同じじゃない❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…僕は「したい」彼女は「痛い」…したいよう❤。

お礼日時:2023/11/03 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A