プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無口な人、あんまり話さなく口数少ない人ってこんな感じなんですかね?

好きな事、興味あることはある程度話す、興味ない、よく分からないけど、興味以外のいろんなその場の話しは、二言目で終わり。こちらがまだ話してるのに、『ふ~ん〗とか、『うん〗とかその場の対応なし。後聞いてるか聞いてないか分かんない。

うちの父〖80〗昔からこんなんなんで。

A 回答 (5件)

そう、私もそんな感じ。


要するに、関心が狭く深い。
関心のあることにはとても興味を示すけど、それ以外のことには関心を持てない。
だから、相手との会話も長続きしないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た者同士多い(;・д・)
私〖女子〗は全然しゃべるの好きですけどね(^^)

お礼日時:2023/11/04 17:04

そんな感じです


自分の知り合いにも約一名おります
ずーっと黙っているので何考えてるのか分かりません
    • good
    • 0

これは無口な人ではなくて、


80歳ともなればお年ですからね。
高齢によりそういう思考にもなってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からでしたが。若い時から二言目返事なし、言うと怒る!

お礼日時:2023/11/04 10:37

自分も同じイライラさせる側です。

聞いてるだけで満足してます。それが不快にさせて申し訳ないです。
    • good
    • 0

はい、そう言うタイプの人は年齢を問わず、必ず一定数(結構多い)居ます。

私もそのタイプの人間で、配偶者から「あなたと話してても盛り上がらんわ、ぜんぜん面白くない」と良く言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そおかあ。私の父も二言目私話してんのに、〖・・・・〗〖何思ってるか分からない〗ってなるからもうええわ!(-ω-;)ってなる。

お礼日時:2023/11/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A