アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前から不定期なめまいというか、クラクラ、ふわふわしためまいがあり内科では異常なし、耳鼻科に今日行ったのですが聴力検査は問題なし、三半規管かな?と診断されめまい止めの薬を貰いました。

三半規管の異常は検査しても分からないのでしょうか??

私は自律神経ではと思っており(他に頭痛、半年ほど前にはひどい倦怠感など)めまいもあるし念のため耳鼻科に受診してみよう、という感じで行きました。

1週間後に心療内科を予約していて、処方されためまい止めの薬は3日くらいで効くらしくもし効果がなければ心療内科に行こうと思ってます。

A 回答 (4件)

お年を召されなすったかもね

    • good
    • 0

メニエール病でしょうか。



ぶっちゃけよく分かってない病気だからなあ。
投薬で治る場合もあるし、鼓膜内(内耳)への薬品注入とかで治ることもあるそうです。

とりあえず、今の治療方針で続けることを勧めます。
    • good
    • 0

寝不足だったりしてもでますよ。

眩暈。
それは大丈夫ですか?
    • good
    • 1

血圧の問題ではありませんか?



座ってる時と立ち上がった時の
血圧を測りませんでしたか?

なるべく大きな病院へ行きましょう

色んな角度から診てくれますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています