アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日強く頭を殴られ、寝る前に吐き気
翌日にあたる今日はかなり気持ち悪く、手が震える感じがあります。
脳震盪かなにかでしょうか?
直後は痛みだけでした

A 回答 (10件)

吐き気が有るんですよね?


真っ直ぐに歩けますか?
手足がしびれたり舌がもつれたりはしていませんか?
嘔吐はしていませんか?
「脳に傷が付いたか」と「出血しているか」が重要になります。
脳震盪ではなく、例えば脳挫傷なども有り得ます。
出来るだけ早く「脳神経外科」を受診されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

脳出血やくも膜下出血の可能性があるので、すぐに中規模以上の大き目な病院に行ってください。

    • good
    • 0

病院行って検査してもらってください

    • good
    • 0

吐き気がある時は楽観しない方が良いです。

他の回答者さんも指摘していますが、下手すれば重篤な状況に陥ることもアリです。

自力で普通に歩けるような状態では救急要請の説得力になりにくいので、事前にどこかの脳神経外科に事情を話して受診に行きたい旨を伝えておいて(吐き気があり心配だから検査してほしいと)すぐにでも脳の検査をしに、病院にタクシーに乗ってでも出掛けてください。後で後悔しないために。

なんともなかったら安心できますし、不安なまま時間を過ごすより、あなたの精神衛生を楽にするためにも病院行きをお勧めします。Go すぐにだよ!
    • good
    • 0

脳内出血があると死にます

    • good
    • 1

脳震盪をふくむ脳の障害です。

早急に医療機関の受診をお勧めします。
    • good
    • 2

殴られた程度で、脳出血はしないも思うが、殴られて何処かにぶつけていたらその可能性はある。

吐き気がある場合は病院受診した方が良い。救急に電話して。
    • good
    • 1

今すぐ救急車を呼んでMRIの出来る病院に搬送してもらってください。


下手すりゃ、そのまま亡くなる可能性だってあります。
    • good
    • 5

やばいよ。

やばいよ。やばいよ。
    • good
    • 0

何をこんなところで質問しているのですか?一刻も早く医者で診てもらうべきです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A