プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってめまい?

朝起きるとふわふわして、気をつけていないと転びそうになります。
10分くらいでおさまるときもあれば、
1時間たってもおさまらない時もあります。
ひどいと吐き気がします。
船酔いみたいな感じです。

寝起きだからみんなこんなもんかなと思ってましたが、友人に聞くと、そうではないと言われました。
めまいではないかと。

こういう症状、やはり気をつけるべきものでしょうか?

A 回答 (4件)

朝からシャキーンとするには



窓を全開にして、タオルで乾布摩擦を5分間

これで転ばずに出社できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾布摩擦体に良さそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 00:20

めまいだとは思いますが、頻繁に起きるようなら1度病院へ行ったほうがいいです。


おだいじに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。病院いってみます

お礼日時:2018/02/10 00:20

めまいであることは確かだが・・・・。


原因は脳にある場合もあれば、耳にある場合も。
「原因不明」もあるが。
転倒して大けがをすることもあるので、十分に注意してください。
時には死亡事故もあるので。
で、朝起きぬけに怒るなら、耳に原因があるかも。
念のため、耳鼻科で診てもらっては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診は耳鼻科ですね!
内科がいいのか耳鼻科がいいのか知りたかったので助かりました。

お礼日時:2018/02/10 00:19

健康診断の血液検査は定期的にされると安心ですね。


肝臓、腎臓数値、貧血、血圧をチエックされれば原因が分かると思います。
ちなみに肝臓に負担来ると起きる症状にイライラ多い、生理異常、吐き気、目赤、目の痒み、手足の震えや痺れ、不眠、多夢、寝言多い、ちょっとしたことに驚き怯える等出て来ます。
また脾臓が良くないと目眩がよくあります。
健康相談で先生に相談されてもよろしいかと思いますね。
血圧が高いと脳の検査もされた方が安心ですし低くても
朝フラフラ来ますからね。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場で健康診断は受けていて、肝臓はとくに何も言われていません。
血圧は、確かに低いですね。
上が100行かない事も珍しくないです。
しかし、イライラと、不眠、多夢、ちょっとしたことで…などは身に覚えがあります

お礼日時:2018/02/11 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!