プロが教えるわが家の防犯対策術!

クマ被害、シカ被害、都心でもアライグマ。
バブルのころはこういうの無かった。
失われた30年で日本は野生動物の楽園になった。
落ちぶれた国家は野生動物が増え続けるという事は、正しかったですね。
全動物駆除するのが景気回復の第一歩でしょう。

A 回答 (4件)

70とか80の高齢女が増えるより


ノラ猫が増えた方がいいですよ
    • good
    • 0

『落ちぶれた国家は野生動物が増え続けるという事は、正しかったですね。


誰説でしょうか?

寡聞にして存じ上げませんので後学のためにぜひ具体的な情報をお願いします
    • good
    • 0

国力なのですか?野性動物が増えることとどう結び付くのかわかりません。


バブルの頃に親戚の家の周辺に、それ以前には見たことが無かったという猿が度々現れたり、猪が出現するようになって大騒ぎしてましたよ。

バブルの頃より山林は切り開かれ農地も減っています。
気候の影響もあります。
人間と野性動物の距離感が30年前とは違ってきただけだと思いますが。
    • good
    • 0

君は何を言ってるの?


今年はブナが凶作で、エサとなる木の実が極端に少ないからクマなどが出没するんだよ。
何で国力が関係するの?
君は説明できる知識を持っていないだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A