プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「受験で青春を犠牲にする代償は大きい」ことは割と正しいと思いませんか?
ガリ勉してMARCH以上の大学に入っても、高校まで部活や恋愛をしっかりこなしてきた人たちにはコミュ力を中心に到底かないません。
また、それなりの会社に入るも対人が苦手で体力勝負もできずに出世街道から外れます。
結果として婚期が遅れて人生設計に影響したり、年取ってから夜職やパパ活の恋愛強者女たちに金抜かれまくるからです。

A 回答 (5件)

それは、観念論です。


空理空論といいますか。

現実を見ましょう。

大企業の役員や、一流の学者・・
など、社会で活躍している人は
良い大学の卒業者が、圧倒的に
多いです。
    • good
    • 0

No.2ですが、青春じゃないです。

性春と性旬ですよ。(笑) 大人の異性交遊するということです。(笑)
    • good
    • 1

それは違うんじゃない?


受験は犠牲じゃないよ。大学という目標に向かって勉強する・・・
青春と言うなら、その時期にしか経験できない貴重な試練と努力です。
その結果希望大学に入って、謳歌して就活でまた頑張る・・・
そういう人間は成長力が違いますし、人生設計も割としっかりとしています。
コミュ障害は、ロクに考えずに何となく社会に出た人間です。
人生の中のたった1年程度という受験云々は、全体のスパンから考えたら関係ありません。
    • good
    • 0

大丈夫です。

社会人になってからも、性春とか性旬がありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう28歳なんで青春きびしくありません?

お礼日時:2023/12/16 16:01

部活と恋愛をかいかぶり過ぎでは。


ガチで部活をしている人はコミュ力育成は後回しになるし、恋愛漬けで勉強が疎かになるのもリスクが高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の時代って学力よりコミュ力じゃないですか?

AIが進んで、覚えたり計算したりする系はAIがやるようになるので、人間にしかできない「コミュニケーション」の部分がより大事になるでしょう。

高卒起業家もいるし、大企業安泰時代でもないからますます学力は関係なくなると思います。

お礼日時:2023/12/16 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A