プロが教えるわが家の防犯対策術!

網戸に細長いカメムシ?みたいなのが付いてるんですが、カメムシとは別の生き物でしょうか?

気持ち悪いのでガムテープで取って動けなくして、踏み潰してやりました

A 回答 (6件)

カメムシなら、触るだけで猛烈に臭いガスを出しますから、まず


カメムシで間違いないでしょう。
ただカメムシであるなら注意が必要です。捕まえようとして逃げ
る際にガスを出し、もしガスが目に噴射されると失明する恐れも
あります。また首筋に噴霧されると当分は猛烈な熱さで苦しむ事
になります。ガムテープで捕獲するのは今後は止めた方が無難と
思います。昔の同僚で、失明寸前になった事を覚えています。
    • good
    • 0

潰したときに臭くなかったですか?パクチーみたいな臭いなら、カメムシの仲間です。

臭くなければ他の虫です。
    • good
    • 1

カメムシにもいっぱい種類あります

    • good
    • 0

カメムシ、、、ではないと思います。



基本的に、カメムシであれば潰しません。
強烈な悪臭を放ちますので。
    • good
    • 1

サシガメ科はカメムシの一種ですけど、細長いやつらが多いです。

    • good
    • 0

身体の細長い種のカメムシもいますよ。


画像があれば、虫に詳しい人がカメムシかどうかの判定回答をしてくれると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A