アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の時アパートの隣の同じ大学の学生がサークル入っていて溜まり場にしてめちゃくちゃうるさかったです。あいつらは全員車に跳ねられればいいと思います。皆さんはどう思われますか。

A 回答 (4件)

うるさくて近所迷惑になってる、と言う場合は、まずは直接言うのではなくて管理会社にその旨伝えて一般論として注意してもらうことです。



それでも直らない場合は、具体的にどの部屋がいつどのような状況かを把握した上で具体的な対応を明確にして管理会社に通知することも必要です。管理会社を敵に回してもしょうがないので、直接迷惑となってる入居者にクレームを入れたり、場合によっては退去勧告をするためにはそれなりの客観的な状況把握などが必要です。例えば、「いつどのような音が問題か、それがどのぐらい続いていてるか」など記録があればそれが社会生活上一般的に受忍すべき程度を超えた悪質なのものかどうかも把握しやすいので入居者に強く苦情を言いいやすいのです。

最悪あなたが出て行くしかないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒いでいたやつらは車にはねられればいいと思います。

お礼日時:2023/11/13 19:54

昔は張り紙されてましたよ。



  〇〇〇号室の方へ
静かにしてほしいと周りの
方々から苦情があります。
静かにしてください。

こんな感じです。早くいいつけましょう。
大家さん?管理会社?不動産屋?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう決まりがきちんとした管理会社のアパートに契約できてたらよかったです。ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 16:52

なんで、正当な権利を行使して「抗議する」とか「大家に相談する」といったことをしなかったのですか?


単に「泣き寝入り」していただけなのですか?

今になってそのような「犬の遠吠え」をしても何の解決にもなりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのときはそういう法的な事分からなかったものですから。管理会社にいってもほとんど何も効果はありませんでした。あいつらは車に跳ねられればいいと思います。

お礼日時:2023/11/05 22:50

その気持ち、アパートの管理会社にぶつけましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理会社はやる気のないひとらでした。あいつらも車に跳ねられればいいと思います。

お礼日時:2023/11/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A