dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学のサークルって練習以外にもパーティーとかでめっちゃ時間取られるんですか?

A 回答 (5件)

サークルによる。


メインの活動さえ殆ど無いような所もあれば、
しょちゅう飲み会開いてるような所もある。
あとは、自分次第なところもあります。
めっちゃ時間取られないように、そういうモノの参加をほどほどで断れるかどうか。
    • good
    • 0

サークルの方針次第です。


そもそも活動自体が少ないサークルだと、大きなイベントもないので、ゆるゆるサークルです。
サークルは名ばかりで、飲みが主のサークルもあります。

私が所属してたサークルは、新歓の時は月2くらいで飲み会はあり、後は合宿が2回、追いコン卒コンと、後は託けて飲みなどもありました。
ですがバイトは十分に出来ますよ。
    • good
    • 0

コロナで無ければ、


日々女子と合コン祭り、医学部合コンに紛れ込んだり
内部生の合コンに参加とか、サークルなんて意外と詰まんないよ
    • good
    • 0

大学のサークルは田舎者の見栄の張り合いがオチなのでやめとけ。

    • good
    • 0

サークルを3つぐらいかけもちすると、


バイトだっていくらかかけもちだし、
めっちゃ時間取られるかどうかは、
優先度による。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!