アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倦怠感が半端ないです。とにかく体が重たい、常に疲労感があります。アラフィフ男です。病院に行っても特に体に異常はありません。何か倦怠感をとる方法、食べ物とか、ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

その前に倦怠感の原因を探った方がいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがわからないのです。

お礼日時:2023/11/06 12:41

>それがわからないのです。


コロナ後遺症でもなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、コロナに感染した事はありません。倦怠感の理由がわからず、病院にも行きました。

お礼日時:2023/11/06 12:50

経験では血圧が90~100/50でした。

半年続きました。これは病院に行けば分かりますね。
鬱の前兆かもしれません。病院では分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ぼけなすさんや、お久しぶりです。血圧は大丈夫です。鬱の前兆といいますか、10年以上前から、しっかり鬱です。何回も精神科閉鎖病棟に入院してます。精神障害者、手帳は2級です。倦怠感がひどいのは、ここ数ヶ月なので、関係ないですね。。

お礼日時:2023/11/06 13:09

鬱でもだるくなるし。


肝臓は大丈夫ですか?採血データに異常なしでしたか?
アラフィフなら、更年期もあるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、医師には、更年期障害とも言われました。そして、肝臓に特化された有名な医師。私はアルコール依存症です。肝硬変にはなってませんが、エコーの結果、アルコール性肝炎、しっかり脂肪肝でした。ガンマは800くらいでしたね。

お礼日時:2023/11/06 13:48

軽い運動してみてください、ラジオ体操でもいいので

    • good
    • 1

No5です。



お礼読みました。

>医師には、更年期障害とも言われました。そして、肝臓に特化された有名な医師。私はアルコール依存症です。肝硬変にはなってませんが、エコーの結果、アルコール性肝炎、しっかり脂肪肝でした。ガンマは800くらいでしたね。

>病院に行っても特に体に異常はありません。


体には、特に異常はないと、
最初書かれていましたが、アルコール依存症で、アルコール肝炎、脂肪肝で、ガンマ800とは、普通、異常なしとは言わないと、思いますよ。

私は、薬剤性肝炎で、ガンマが、三桁(100くらいだったと思います。)になったとき、かかりつけ医(内科医)に、
「体だるくない?」と聞かれたことがあります。

ガンマが800もあれば、おそらく、身体は悲鳴をあげているはずです。
更年期もあるかもしれませんが、肝臓でも、身体はだるいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー。普通に考えればそうですよね。ただ、その肝臓専門の医師はずっと海外で肝臓専門の医師でして、ガンマは一万超えの患者も多く診られたそうですので、これくらいの数値には全く驚かれませんでした。やっぱり800は倦怠感ひどいですね?禁酒頑張ります。

お礼日時:2023/11/06 15:33

更年期障害でしょうか


趣味に没頭とかどうですかね
気分的な事だと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私、重度の鬱です、大好きだった、趣味。バス釣り、映画、ドラマ、サッカー。全く興味なくなりました。。

お礼日時:2023/11/06 16:38

そうですか それは辛い事ですね


でしたら好きな食べ物を食べるとかどうでしょう
sukopon
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですね。食欲すらありません。ここ半年で体重が 12キロ減りました。

お礼日時:2023/11/06 16:45

それはもう病院行った方がいいですよ


sukopon
    • good
    • 0

規則正しい生活スタイルと軽い運動などをしては如何でしょうか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A