プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2、3日前に足が痒くて掻きむしったらこうなってしまいました。
ぷっくら少ししています。
なんなのかわかる方いますか?
また対処の仕方あればお願いします。

「2、3日前に足が痒くて掻きむしったらこう」の質問画像

A 回答 (4件)

ノミです。



痒み止めを塗って、掻かない様にしましょう。

跡が治まるまで、2~3週間かかります。
    • good
    • 0

引っかいた爪から黴菌が、


膿を出して、オキシドールで消毒しませう
    • good
    • 0

虫刺されに見えますけど確信はもてないです


ブヨっぽいけど、ブヨならもっと腫れていてもおかしくないか
我慢できない痒み、腫れになるようなら皮膚科の受診をどうぞ
    • good
    • 0

化膿していますからバンドエイトを貼って他に移らないようにしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A