プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクは「ホモセクシュアル」がキライなんですが・・・・今の世の中、そういうことを口にすることさえ、禁じられているのですか?

A 回答 (2件)

好き嫌いは個人の自由です。



それ=自分の主観を理由に、差別する、侮辱する、悪口を流す、などが禁じられているのです。

子供でいますよね。
イジメの理由として、だってアイツ嫌いなんだもの、気持ち悪いんだよ、などという子供。
好悪の感情があるのは個人の自由ですが、それでイジメを正当化はできません。
それと同じです。

自分の心の中で、キライだキライだキライだ、と言ってるのは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 19:43

ネットの上ではご自由に。


リアルな生活の中では口にしないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A