プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に謝る事ができないまま去年上京しました
高校卒業祝いで1年ほど早めのサプライズプレゼントを貰ったのですが
親が一緒に卒業祝いのものを選ぶと言っていたのでサプライズなんてないと思ってました
なので欲しいものなどを自分の中でピックアップしたりして考えていたのですがいきなりのプレゼントで素直を喜べずちょっと逆ギレしてしまい親を怒らせたりさせてしまいました

年末あたり帰省するのでそこで謝るべきですか?
ラインで伝えるべきですか?
どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

>年末あたり帰省するのでそこで謝るべきですか?


親子なので当然。
>ラインで伝えるべきですか?
目を見て 謝る
    • good
    • 0

忘れましょう。

終わった事です。蒸し返すのはよくありません。
    • good
    • 0

親なんてものは子供の逆ギレを過去のおいしい笑い話としか


思わないので真面目に考えられると逆に引くと思いますよ。
    • good
    • 0

ライン?


会って謝るが普通です、

キレますよラインなら
    • good
    • 0

LINEでまず誤っておくべきじゃないでしょうかね。


そして、再度帰省したときに直接もう一度誤るのが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 0

気が付いた時が行動を起こす時だと思う。


すぐにでも
「ごめんね」って謝った方がいいと思いますよ。
期待が大きかっただけに予想外の事されて切れてしまう気持ちは
良くわかりますけどね。
    • good
    • 0

今思っている事を即 実行する事!


今LINEで軽く思いを伝えて、帰省したら謝罪をしましょ。

帰省の際には ご両親さまにプレゼントを用意してみたら?
うちも19才の息子と色々ありますが、逆切れもあるし、、それでも親子ですから 貴方さまも大丈夫ですよ。

即実行が気持ちを軽くしていきます!
    • good
    • 0

>年末あたり帰省するのでそこで謝るべきですか?


ラインで伝えるべきですか?

⇒ 帰省するなら、ラインなんかではなく、直接会って、親の眼を見ながら、謝るべきです。
親の年齢の人は、ラインなんか経験してこなかったし、やはり、面と向かって話すのが、一番、誠意を感じると思いますよ。
    • good
    • 0

心中、全部お見通しでしょう。



プっ (^m^ びっくりして取り乱してやんの。

謝ったら、

ウケルーwゲラゲラ(^∀^)
気にしてたんだ?あいつ。カワイー

みたいな感じじゃないでしょうか。

いや、
そんなことなど、もう全く覚えてないかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A