アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金を集める側の、副大臣が滞納して督促を無視して差し押さえを受けていた、と言う開いた口がふさがりません!

それに税理士だそうでうすね!

政府も、その人を副大臣に抜擢した、ということは税金払わないことを推奨しているんでしょか?
来年の確定申告は、申告漏れしても特に咎められないんですよね?

税が必要なら、徴収する側からちゃんと取ればいいんじゃないでしょうか?
それに総理も過去2年間税を取り過ぎたので、還元する、とまで言って戻すくらいなんですから!

コロナで貸し出した金も690億返ってこないようです!

少しくらい税金払わなくたって(漏れても)、いいんですよね?

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b582796f6e0e …

A 回答 (9件)

政府も、その人を副大臣に抜擢した、ということは


税金払わないことを推奨しているんでしょか?
 ↑
違います。
政治家は払わなくても良いが
庶民は払え、ということです。



来年の確定申告は、申告漏れしても
特に咎められないんですよね?
 ↑
そうはいきません。
政治家がやれば、申告漏れですが
庶民がやれば、脱税です。



税が必要なら、徴収する側からちゃんと
取ればいいんじゃないでしょうか?
 ↑
その通りなんですが
やっていることは逆ですね。

8代将軍、吉宗は、上に厳しく、下に緩い
政治を採ったので
世の中が良く治った、と言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>政治家がやれば、申告漏れですが
庶民がやれば、脱税です。

なるほどです! その通りですね!
>8代将軍、吉宗は、上に厳しく、下に緩い
 この逆の今は、、、、汗

ありがとうございました!!!

お礼日時:2023/11/10 07:50

安部派からの刺客ですね。

    • good
    • 0

神田某などようやく副大臣になれた小物だから吊し上げを喰らうんです。


大物は普通にやってることです。「税」というのは、下々の者たちがお上に収めるもので、特権階級は取られることは無いのです。
「税金は払わない、のが推奨されるんでしょう」の回答画像11
    • good
    • 0

>税金は払わない、のが推奨されるんでしょうか?



そんなことはないでしょう。やっぱり税金は払わなければなりません。
2013年、2014年、2022年にかけて自身が代表取締役を務める会社が保有する土地・建物の固定資産税を滞納し、差し押さえを4回受けているようですね。

税理士なのに4回も滞納してるって確信犯としか思えないですけれど。
「督促状などの文書(の対応)はスタッフにまかせていた。」なんて以前問題になった「秘書が、秘書が」と同じように責任転嫁もいいところです。

差し押さえをうけたような人が財務副大臣なんてブラックジョーク以外の何物でもありません。彼は職務を辞するべきでしょう。

ただ彼が滞納していたからといって、他の人が滞納して良いという事にはならないですよ。
    • good
    • 0

(´・ω・`) で、税の副大臣がやってるから自分もルール違反を犯してもいいという思考なんですね。



マジで人間未満だわ。その考え方。
    • good
    • 0

あ。


ちなみに
「〇〇ちゃんもやってるもん」」
と責任転嫁する犯罪を犯すのは朝鮮人に多い思想で、
「お前だけ得しやがって。俺にもそのやり方を教えろ」
と言って犯罪手口をまねるそうです。

「赤信号。みんなで渡れば怖くない」を本気でやらかすんです。

ということで質問者さんは朝鮮人の教育を受けて育ったという事も考えられます。
もしもそうであれば、ここは日本ですので日本の常識を学ぶようにしましょう。

これも煽りではなく、真面目な回答です。
(´・ω・`) じゃないと日本では生き難いですからね。
    • good
    • 1

え?


罰則を受けてるんだよ。
にもかかわらず同じように罪を犯すことを選ぶってこと?

ひょっとして質問者さんは精神または脳に何か障害を持っていらっしゃるのでしょうか。
これ、煽りでも何でもなく真面目な回答です。

「神田ちゃんもやってるもん」という幼稚な責任転嫁をやっても良いと考えていらっしゃるのです。
精神年齢がマジでヤバいよ。

ということで、通院されているクリニックのお医者様やカウンセラーのかたに相談することを強く勧めます。
繰り返しになりますが、これは煽りではなく真面目な回答です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4回も同じことをしているんですよ!税理士ですよ!国会議員ですよ!

そして税の副大臣ですよ!!!!

その辺の市民の話ではないんですよ!

わかっていますか????

お礼日時:2023/11/09 16:07

森友学園問題で国会で虚偽説明をしていた


当時の佐川理財局長は国税局長官に任命されましたが
1度も登頂しないまま辞職し5000万円の退職金を受け取りました
その後、赤木さんから訴えられましたが
国は認諾して佐川元理財局長分の損害賠償も含め
1億円を赤木さんに支払われました

全て税金です

自民党議員など全てこんな感じのクズばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー 逃げ得 佐川も居ましたね!
国税がらみは、ひどいのばかりですね!

まあ、少し自己減税させてもらいたいと思いますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 15:11

俗にいうやり手?・・・なんてのがそんなものかも?。


あの池袋だったかな車暴走で死亡事故起こした政府?元高官。
いうところの強面だけで上り詰めたのが見え見えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、あの池袋の暴走殺人老人も上級国民で、結局逮捕もされなかったですね! そのくせ言い逃れを言い続けて往生際が悪いクズでした!

税を徴収する側が、払わないんだから、下々は払う必要はないですね!

それに、「痛みを伴う改革」と言って国会議員の削減をする、約束はまったく果たす気もないし、、、、ばかばかしいのでしばらく税は自己免除したいですね!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A