アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧約聖書に書かれてある事ですが、「恵理子」も「愛」も日本人の名前ですよね?

と言う事は、パレスチナには昔、日本人が住んでいたのでしょうか?
_____________
エリコ大虐殺は、紀元前1300年〜紀元前1200年前後の時代に、パレスチナのエリコ(イェリコ、ジェリコ)の民(カナーン人)に対して行われたと伝えられる大量虐殺である。

イスラエル人の指導者ヨシュアと古代イスラエルの連合軍によってなされた。『旧約聖書』が伝えるところでは、エリコの民は女性や子供・乳幼児も含めて全員が虐殺されたという。

アイ大虐殺は、カナーン人の都市であるアイ (en:Ai (Canaan)) の住民全員が、女性や子供・乳幼児も含めて全員虐殺された事件。ヨシュアと彼の率いるイスラエル軍によってなされた。時系列としてはエリコ大虐殺の直後である。

A 回答 (3件)

「縄文人 シュメール人」などのキーワードで検索すると次のような動画がたくさんヒットしますよね。



https://www.youtube.com/watch?v=kSHmuec352I

いろいろな説があり、想像も膨らんでも良いけど、例えば、一つ目の動画の場合、中国の古い歴史書に「倭人」という言葉から、想像が膨らんでいるけど、出土品や人骨のDNAなどで裏付けるような証拠はなさそうですよ。

質問者さんの疑問も面白いし、科学の発展のためにはいろいろな発想が必要です。ただ、科学であるためには、それを裏付ける縄文文化と共通する出土品の発見が必要じゃ無いでしょうか
    • good
    • 0

単なる語呂合わせとこじつけですよ。

    • good
    • 1

また適当なこと書いてる。


 紀元前1200年なら日本は縄文時代やぞ。「恵理子」も「愛」も存在せんずり。
「子」が付く名前は飛鳥時代以降、それも高い地位にある男性。女性に子が付くのはずっと後世。「
恵理子」も「愛」も昭和の名前。旧約聖書とは全然無関係。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A