アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別国家公務員の賃上げ。

地方公務員の賃上げ。

増税して その一分が流れるとか 一体

政治家は何考えているのか??

総理大臣が庶民感覚であれとは言わないけど。

今 国の融資で支払えない人がいたり。

ゼロゼロ融資支払いで破綻したり。

派遣で 15万円払って貰えない人がいたり。

たかだか15万て…総理とか思っている 飲み代程度の金でさへ。

6万やら5万やら 国民保険税や市県民税でさへ

厳しいのに。

たかだか 5万 15万 30万…みたいな

感覚しかないから 特別国家公務員の給与 あげてすら 気にもならないのでしようか??

A 回答 (6件)

No.8です



そうですね
今の日本の税負担は48%です
つまり1年の半分が税金のために働いているということです

何を買うにも1割上乗せの消費税
ガソリン税は1リットル54円ですが、それにさらに消費税10%
酒やビールも同様で酒税にも、さらに消費税が10%
税金に税金を課税している
岸田総理は施政方針演説で計税・経済・経済と言っていたが
実際は税金・税金・税金です

重税で国民が貧しくなる一方です

他の先進国だったら暴動が起きています

それでも自民党を宗教団体の信者のように支持している人がいます
これを何とかしないと、自民党議員のやりたい放題です
    • good
    • 1

日本では、2種類の人間に分かれました



金持ちと貧乏です

年末年始の休みには、ハワイ?アメリカ西海岸?イタリアローマ?
どこに行こうかな?

毎日の生活にも困っている人、ボーナスも期待できず
電気代を節約し寒い部屋で何を食べようか?

政府自民党は、後者を日本人とは考えていません
安倍政権から菅政権、岸田政権と
貧乏になったのは自己責任なのだから
自助、共助で自分達親族で解決しなさい
と言い続けています

しかし、彼らは親、祖父が国会議員だったから国会議員になれたし
政治団体のお金も無税で相続しました
スタート時点から金持ちです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな自分も自立して生きている個人事業主大工で 税金を徴収したこともなく。
むしろ 材料費買うのに税金支払って。
500万以下の所得なのに 上の会社はインボイス加入してくださいね…
10%払いますから。→その10%を更に徴収するための手の込んだやり口。
そもそも 消費税徴収からは無縁だった自分からしたら。
その10%が流れによれば そこらの公務員に手渡ししているようなもの。
公務員の給料は世の中の基準あたり?
それ金持ちと超貧困層の割った数字ですよね??
そう言いたくなる。

お礼日時:2023/11/11 08:16

当然 野党は反対してるんでしょ?(笑)



ただ、「国家公務員の給与見直しは必要だけど、岸田さんの給与が増えるのは複雑です・・・」って ワイドショーのパネラーが2人続けて発言したのは不自然だった。カンペが出てんのかも。
土曜の夕方と日曜の昼だけだと思ってたけど、火曜の昼も反日?
その局、旧統一教会の会見も生放送しなかったな。
    • good
    • 1

国家公務員


地方公務員

共に賃金を貰い過ぎているし、
年金も共済組合でどの年金よりも高額だから

低賃金労働者に分配すべきですよ。
    • good
    • 1

国家公務員の給与は、人事院の勧告により国会で決まります。


なお、首相や閣僚はこの対象外なので、自身の発案になります。
今回は、首相は46万円/年のアップです。
〇%返納とは言っていますが、これは国民の反感対策のためですが、
元が上がるので、収入増にはなるのです。
国民には4万円/年で一年限りですが、首相はこれ以上で永年です。
当然、首相も4万円を貰ったうえで、です。
美味いやり方に感心しきり、でしかないです。
    • good
    • 3

ワシの賃は、年齢のせいか下がりっぱなしじゃ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A