プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女の子に、好きバレして半年以上が経ち一回も告白をせず信用、信頼を失いました。

今の自分は、告白の前にお互いの共通する趣味を通し信用、信頼を取り戻すことだと考えました。
ここで、聞きたいのはこれ以外に
好きな人から信用、信頼を取り戻すために何をしたら良いと思いますか?

実体験があれば聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 難しいですね…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 10:58
  • はい、まだ25ですが状況的には絶望です。
    一応、前向きには考えはいます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 11:00
  • いえ、言われたわけではありません。個人的にそう思いました。好きバレした時は、「好き好き言われるのもしんどい」、「今の状況で2人だけでは出掛けられない」と。今年の1月に

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 12:54

A 回答 (6件)

1度信用や信頼を失ったら、回復しませんが、前向きに物事を考えれば、そのうち信用や信頼を獲得出来るチャンスを逃さない事。

もうダメだと思い込まない事。歳が若いなら、チャンスはあります。頑張って良い成果を期待しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

信用や信頼は積み上げていくものです。


一度失ったら、取り戻せません。
・・何故失ったのかな、「告白しないから失う」な訳ねえが?

女性が求める男性像について、以下の項目を挙げたい。
①女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の広い男性」
②女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
③女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
④女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」
・・・これがあれば、向こうから告白してくるよ

欲を言うなら、男は「力」だ。
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
・・・これがあれば、向こうから告白してくるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一度失った信用は取り戻せません


何をしても所詮嘘つきと思うだけです
    • good
    • 0

年寄りの寝言だと思って、ください。



ご質問者は、今後、どうしたいのかな?
何故、信用、信頼を、失ったのかな?
このまま、好きで、ずっと告白もしないで、
相手の方の、ご質問者への、告白を、待つのかな?

ご質問者が、信用、信頼を得ようと思ったら、
自分から告白するしか、方法は無い、と思いますよ。

断られて、傷つくのが、怖いのでしょうか?
でも、告白することで、ご相談者の気持ちが
本物だと、解ってもらえる。

傷つくこと、恥をかくことから逃げていると、
誰にも相手にしてもらえない。
お相手が、求めている物があるとすれば、
そういう勇気だし、本気度だと思いますが。

みんな恥をかくのは嫌だし、傷つくのが嫌だ。
でも、それから逃げていれば、一生逃げ回ることになる。
    • good
    • 0

信用、信頼を失ったとありますが、相手にそう言われたのですか?思い込みではありませんか?好きバレした時の相手の反応はどうでしたか?まんざらでもない様子だったのに告白せずに相手が冷めてしまったということでしょうか?何事もなかったように接するのは無理があると思います。

思い切って、「はっきりしないでごめん。好きだから俺と付き合ってほしい」とストレートに告白した方が男らしいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

んー。


これは告白のタイミングを伸ばし過ぎた為に、逃したという事ですね。
ここから挽回は結構、難しいとは思いますが、
チャンスはあるんじゃないでしょうか。
まずは、相手の機嫌が直るまで、少しそっとしておくことです。
相手が冷静さを取り戻したら、以前のように話しかければ
だんだんと直ってくるじゃないでしょうか。
そして大切なのは、以前の関係が戻ったら、
なるべく早めに告白する事が最も大切。
次逃したら、本当に嫌われてしまう可能性が高いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A