アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目が覚める直前から、沢山の思考が巡り巡っていて、起きた瞬間、とても疲れます。
どうすれば、頭がスッキリした状態で起きれるでしょうか。。

ここ最近、夢を見ながら夢の内容に関することや、現実社会の小さな出来事な情報について、グルグルと色んな思考を巡らせながら目が覚めることが増えました。

例えば、夢の中で街を歩いていて分岐点があるとこっちの道はこの先何々があるから逆を行こういやでもこっちはこっちで何とかかんとかで…のような自分でも夢の内容なので詳しいことは忘れてますが、凄い真剣に考えてる感覚のまま目が覚めるので、起きた瞬間、頭が勉強した後の感覚になってます。

また、たまに、今日は何しよう、そういえばあれやってなかったなとか時、現実社会に直結するようなことについても考えるようで、起きた瞬間に考えているため目が覚めた後も少しの時間そのことについて考えます。
話題は、バラバラのことがポンポンと自然と思い浮かぶ感覚です。

内容としては、本当にどうでも良い内容ばかりで、何でそんなことについて考えていたんだっけとなるのですが、考えてる間は真剣なんです(笑)

何も考えずに起きたいです。。

A 回答 (3件)

起きたらすぐ1杯の水を飲む



睡眠障害?眠りが浅くその症状なら心療内科か精神科へGO!
    • good
    • 2

般若心経を唱えて邪気を追い払ってください。


脳が休めていないのです。
汗をかくぐらい身体を動かしていないのだと思います
    • good
    • 0

マインドフルネス やってみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A