プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷病手当もらってた時に、月に同じ病院で何万円も支払ったことあるのですが、領収書捨ててしまってたらもうダメですよね。

同じ病院で35400円以上支払ってれば、対象だったんですよね?

A 回答 (1件)

傷病手当って、病気や怪我で休業した場合に給与の一部を補償してくれる制度です。


医療費にいくら掛かったかは関係ありません。


>35400円以上支払ってれば、対象だったんですよね?

なんのことかわかりませんが、高額医療制度の事ですかね?
そうならば、35400円かどうかは収入によって変わるのでわかりませんが、領主書を捨ててしまった事を市役所で相談すれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A