dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2ヶ月の彼氏に3日前「将来が見えない」と言われ別れを告げられました。
本当に突然告げられたので驚いています。 お互いバイト先が同じで一緒にシフトに入り帰った後にLINEで言われました。
ちなみにバイト中お互い話しかけるのが得意ではなく一言も離さなかったのでそれが1番の原因だったのかもしれません。
嫌いになった訳でもないし、他に好きな人ができた訳でもないそうです。
私は「別れたくない」「あなたじゃないと嫌だ」という風に言ったのですが、「俺は別れたい」「他にいい人がいるよ」と言われ別れる気満々だったので、「愛してたよ」とだけLINEを送り、LINEをブロ削しました。
ですが突然の事だったので受け入れられません。
出来るものなら今すぐにでも復縁したいと考えているのですが、このパターンで別れたら難しいでしょうか?
また復縁するにはどうしたらいいでしょうか?
バイト先は同じなのですが、LINEもブロックしてしまいLINE以外のSNSや電話番号など全く知りません。
シフトは同じになる可能性がありますが正直別れた後に会うのがとても辛く、できたらシフトを入れてもらわないようにすることを考えています。
ですが復縁はしたいです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

諦めた方が良いと思います。


付き合って2ヶ月ならまだ浅くて良かったのではないでしょうか?
彼は別れる気満々だったのでしょ?
それならあなたも潔く諦めた方が良いです。
今は辛いと思うけど時間が経てば忘れられますよ。前向きに考えましょう。
    • good
    • 0

ですが復縁はしたいです


その気持ちはわかるし、ブロ消ししてしまったことに後悔するのもわかるのですよ。

でも、個人的な意見としてはブロ消し以上の手段は無かったと思うよ。あなたの去り方が最も良かったと思いましたよ。

この先はあなたがどうこうしたらどうにかなるって話じゃないと思う。連絡手段を失ったのはあなただけではなく彼も同じでしょ?
この先、彼があなたに対してどうするのか?どう動き出すのか?じゃないかな?

あなたにとってはどんな努力をしても自分を犠牲にしてでも復縁したいと思っているとは思います。ヘタすると「復縁さえ出来たら…」とか「彼と一緒居られるなら…」と思っているのかもしれません。

でもさ、そんな抜け殻を相手にしたいの?
あなたが努力したり犠牲になってまで取り戻せたところで彼にとっては「俺はどっちでも良いけど」くらいに考えてしまうと思うのですよね。

抜け殻と一緒に居てあなたは幸せなのだろうか?抜け殻に抱かれてあなたは満たされるのだろうか?

ブロ消しについてあなたがどう捉えているのか?はわかりませんが、今回あなたがブロ消しという決断をしたことであなたは「選ばれる立場」ではなく「選べる立場」になれたのだと思いましたよ。

別に彼がどう思っていようがあなたが彼の事を好きでいたいならそのまま好きでいたら良いし、誰か他に好きな人が出来たらそっちへ向かえば良いし、誰かがあなたのことを好いてくれたなら彼とその人とを比較して選んでも良いし、そういった方が現れた後で彼から復縁を申し込まれたらどちらを選ぶか?両方選ばないか?なんてことも出来ますからね。

もちろん今の形のままなら「あなたと彼」は叶いませんよ。でも必ずしもそれが叶わないと決まったわけじゃないし、もし取り戻せたにせよあなたが選べる側、有意な立場になれると思う。そして他から選んでも良いという特典付きでもあるのです。

あなたが思っているよりは劣勢じゃないと思うよ。バイト先が同じなのもシフトが被るかもしれないのもブロ消ししたあなたにとってはチャンスだと思います。

「敢えて話しかけるようにする」ではなく「敢えて今まで通り話しかけないようにする」で良いと思いますよ。もし彼から話しかけてきたら「選べるチャンス到来!」ですからね。

無視するも返答するも「あなた次第」ですよね?
    • good
    • 1

話さないし愛情表現もない


ただ愛していたというだけ
で.ブロックを貴方がしたのに
今更復縁はないよね
相手は初めからそういうあなたの性格を無理だと思っています
性格を変えない限り復縁しても同じことを繰り返すだけ
無駄じゃないですか
    • good
    • 0

男を見る目がなかったと、気持ちを切り替えるとともに、この経験を今後に活かせるようにしていきましょう。


そんな、あなたを大切にしない、あなたの納得の行かないような、自己中心的な別れ方しかできないような男には、おそらく一緒にいても、本当に未来はないですよ。
多少の落ち込みがあるかもしれませんが・・・

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

人生なんて、悪いことばかりではありません。その何倍ものよいことも訪れるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A