アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンライン診療についてです。
今、家族がインフルエンザになってしまい1週間ほど自宅から出られそうにありません。
わたし自身のアレルギーの薬をもらうのにオンライン診療を考えています。
オンライン診療は他県でも受けられるのでしょうか?
前回行った近くの病院はオンラインに対応していないので、他県のアレルギー科でオンラインがあるところをと考えています。

A 回答 (4件)

私自身は経験ないですが、受けられるようですよ。


お薬は、自宅へ郵送か、近所の薬局で受け取りのようです。
https://sokuyaku.jp/lp/online05/?gad_source=1&gc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もオンライン診療の経験がないのですが、待ち時間など考えると利用してみるのもいいかなと思いまして。貼っていただいたところを一度じっくり読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 10:20

家族がインフルエンザになっても、あなたにせき、発熱などの症状がなかれば外出は制限されません。



https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cc09a0f …
>新型コロナは濃厚接触者に対する外出自粛を呼びかけていますが、インフルエンザに関して定まったものはありません。
>そのため、家族がインフルエンザにかかったとしても、基本的には登校や就業には影響はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場でもインフルエンザが流行っており、なるべく病院へ行くのを避けたい思いがあり、オンライン診療をと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 10:23

それで処方箋が出せるかどうか?が重要でしょう。



オンラインで、それができたら、
誰も病院いかないでしょうし、医者も正しい見極めが
デキないと思いますので、より的確な診断、薬の処方が
デキなくなると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 10:17

その病院に直接相談した方が、早いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/11/14 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A