アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、夜勤明けの朝に俺の担当フロアの女性入居者様を起こそうとしたところ、ベッド上で嘔吐していて高熱が有りぐったりしてました。
実はその入居者様は昨日我々の出勤前のお昼すぎごろ、定時に提供するそのフロア全員分のオヤツを全部食べてしまうというトラブルが有ったそうです。
担当職員がちょっと呼ばれて目を離して戻ったら、オヤツが全部無くなってたそうです。ミキサー食の人用のヨーグルトだかゼリーだかも全部グチャグチャに食い散らかしてあり、普通に食べれる人用のウエハースも全部袋ごと無くなってたそうです。
ウエハースを探してふと見たら、その方が全部袋ごと嬉しそうに持ってバリバリ食べてたそうです。今朝の症状の原因は、やっぱりこれでしょうか?因みにその方は、一応食事はミキサー食ですが、普通のオヤツも食べられない事は無い方です。

A 回答 (2件)

> 普通そんなに食べりゃ、誰だって具合悪くなりますよね(笑)(^_^;)



嘔吐はともかく、食べ過ぎで高熱は、考えにくいと思いますけどね。
まあ、「たいしたことない」って思いたいんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い看護師の出勤後だったので、すぐ対応出来ました。どうなったかは、今日は自分は休みなので分かりません。

お礼日時:2023/11/22 10:47

そんな重大なことを、こんなド素人ばかりの場所で聞かれても・・・。


病院の医師に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、話によると40枚入りぐらいのウエハースを3,4袋ぐらいと、ゼリーだかヨーグルトだかを5,6個ぐらい食べたそうです(笑)(^_^;)普通そんなに食べりゃ、誰だって具合悪くなりますよね(笑)(^_^;)

お礼日時:2023/11/21 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A