アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!病気について。
18歳男子です。
月曜日ぐらいから朝の食後に首や喉に触れるだけで異常に吐き気がしてネクタイやワイシャツの第一ボタンを閉めることができないぐらいで数分後には症状は治ります。
それがトラウマになったのかは分かりませんが、毎朝ずっと続いてだんだん悪化していき木曜日は朝だけにしか出ないはずなの症状が学校から帰宅して昼食を食べ終えた数十分後にも現れその時は首や喉に触れると吐き気に加えて胃やお腹の部分が微弱にムカムカする感じがあり1時間後には治ったんですが、夜ご飯を食べ終えたらまた少しムカムカして就寝時には何故か喉に何か詰まっているような感じがありました。

そして金曜日は朝起きた時から吐き気がありあまりにも症状が酷くてついには食欲もなくなり学校を休んでしまいました。その日は日中はなんともなかったのですが夜はまた喉が詰まるような感じがあり少し吐き気がありました。

そして昨日もいつも通り朝の吐き気が強く歩くのも一苦労で座ると少し楽になり食欲も無く少量ずつ口に入れるのがやっとでした。
この日から10分ぐらい喋り続けていると喉に詰まった感じがあり苦しくなるようになり喉も痛く痰も絡むようになりました。
流石に耐えられなくなりネットで調べていたら最初は逆流性食道炎かと思ったのですが、ヒステリー球という病気に症状が凄い近く耳鼻科に行きその時に体温計で熱を測ったらまさかの37.6度ありその後診察してもらったら医師からはそんなに酷くはないが、鼻が炎症を起こしていて喉らへんに細菌があり鼻水も溜まっているからそれによって吐き気が生じていると思うと言われその時はレントゲンを撮り鼻からカメラがついた管を入れられました。
もともと自分はアレルギー性鼻炎があります。
そして胃の薬、細菌を殺す薬など計5種類処方されました。
その日も喉の詰まりと苦しさがあり夜に再度熱を測ったら37.7度あり今日の朝は微熱で咳も出るようになったのですが、いつもよりは吐き気はありませんでした。
ただ起床直後は喉の詰まりと苦しさはあり数分後には一旦治ったのですが、朝食後にまたぶり返しました。
でも喉以外は若干ではありますが、少しずつ快方に向かっている感じがするようなしないような...
あと吐き気は胃やお腹のムカムカではなく喉の詰まりや苦しさによる吐き気が多いです。

長文になってしまいましたが、質問です。

1.これって風邪なのでしょうか。
家族にも「もし逆流性食道炎だったらもっと症状は酷いはずたし多分鼻水や細菌と風邪のせいだと思うからそんなに気にすることはないと思うよ」と言われました。
ただ今まで風邪で吐き気、喉の詰まりと苦しさは出たことは覚えている限りでは殆ど無く仮に風邪などだったとしてもあれ程の吐き気を催すものかなぁとちょっと心配です。
自分は昔からメンタルが弱く心配性、人前に立つと緊張しやすい性格でヒステリー球もストレスなどが原因らしいですが、特に今はこれといったストレスはないです。

2.もし症状が一向に改善しなかった場合耳鼻科ではなくどこの病院に行くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

鼻の炎症というと、副鼻腔炎かな・・・。

吐き気、熱が出る、。
耳鼻科で見てもらって、適切な治療をしてもらったのだから
大丈夫だと思います。

http://qol-style.info/fukubikouen-hakike#:~:text …

もし必要なら、その耳鼻科で
ちゃんとほかの病院を紹介してくれますよ。
    • 0

素人の臆測として。

自分ではわからない緊張が有るのだと思います。
心療内科へ
    • 0