アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お勤めの方、昼食後に飲む薬はどのように服用していますか。
現在、薬の服用が必要な健康状態です。1日3回食後に飲むことになっています。朝食、夕食は家でとるのですが、昼食は上司や同僚と一緒にたべるので薬を飲むところを見られると「あいつは体が悪い。」という噂が立ってしまいます。うまい方法があればお教えください。

A 回答 (3件)

お昼が終わってから、机で隙を見てお茶でこっそり飲むか。

ポケットに小さい水入りペットボトルを仕込んでトイレで飲むか。
位しか思いつかないですね。
後は正直に理由を話すか、適当な理由を話すかで、変なうわさが立たない状況を作って、堂々と飲める状況を作る。
例えば、
軽い胃炎になって医者に一定期間胃薬を飲むように言われた。
軽い中耳炎になって抗生物質を飲んでいる。
背中等見えない部分に湿疹ができて、かゆみ止め・抗生物質をもらった。
花粉症の薬を処方してもらった。
など、どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこまで情報開示するかは病気次第ということですね。

会社に帰ってからこっそりと飲めばいいのでは?

自分は「ちょっと胃が悪くてね」と
堂々と飲んでますが。

身体が悪かろうが普通に働いていれば
特になんの問題もありません。
(ま、会社にもよるのでしようけど)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もうつるような病気の薬ではないと説明しています。

湯沸し室、化粧室、休憩室などでは如何でしょうか。

逆にこちらから言ってしまっても悩まなくても良いのでは。皆は既に知っているかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。考えてみると私の病気のことも社長、人事とも知っていました。世間では女性の集まる場所と言う感の強い湯沸し室も当社の入っているビルではそれほどでもなく(私は男性ですが来客のお茶だしもしています。)ふさわしい場所かもしれません。