アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合った人がいます。

自分から告白し「時間をもらえないか」と言われ、2日後にOKという返事を頂きました。

理由は好きだから、とかではなかったです。付き合ったら楽しそうというような理由でした。

相手に「まだ好きではないですか?」と聞くと「正直まだですが、好きになりたいと思っている」と言われました。

「なれそう?」と聞き「全然なれると思います」と言われました。

好きではない人と付き合って、付き合ってくうちに好きになった、ということはありますか?

好きになれなかったの方が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

見込みはありますよ。

私も若い頃、告白した相手が数日考えてOKくれたのですが、後で聞くと好きな子がいたらしいのです。
半年ほどはそっちが気になっていたようですが、デートを重ねるうちようやくこちらに気持ちを乗り換えてくれました。
それからはラブラブでしたよ。
    • 1

<好きではない人と付き合って、付き合ってくうちに好きになった、ということはありますか?

あるでしょうね。
というのは、相手の事は付き合う前よりも付き合う後に分かる事の方が多いですから。
付き合ってから分かる事の方が多いわけですから、
付き合ってから好きな事が出てくることありますね。
勿論、これは逆もあります。
付き合って後から分かる事が多いので、悪い事も知る事があるわけです。
なので、付き合った後から分かる事がいい事も悪い事も分かる、
知る事が多いので、別れる事もあれば、好きになる事もあります。

<好きになれなかったの方が多いのでしょうか?

これはそのような統計やアンケート集計みたいのがなものがないのでわかりませんね。
しかし両者どっちも普通にあるのは事実かと思いますよ。
付き合ってから、数か月程度で好きじゃなくなることもありますし、
逆に好きになる事もある。
両者普通に両方ありますね。
    • 1

ありますよ。

女性の恋愛は足し算といいます。
最初はそーでもないけど付き合っていくうちに優しくされたり、男らしい所みたりとかしていくうちにどんどん好きになっていきますね。
彼女は好きになれそうと言っているので
好きになる可能性は充分あると思います。
    • 1

こればっかりは、他人がどうだったかなんて聞いても全く意味はありません…。

まぁ、最初は友達から、だんだん知れば知るほど好きになったり、掛け替えのない存在になることはありますよ。
もちろん、やっぱり男女としての好きにはなれなかったと言う人もたくさんいるだろうし。

きっかけは何であれ、あなたはチャンスをみずから掴み取ったのですから、今度はチャンスを逃さないよう、自分らしさを見せて、素のあなたを知って貰わねば。

がんばー!⤴️
    • 1