アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の勤めている会社が廃業して無くなりました。
会社が廃業して退職してから2ヶ月が経ちました。
でも まだ、応募しても不採用が続いて失業のままです。
退職して6ヶ月経っても失業状態が続いていたら
退職して6ヶ月経っても ブランクが続いていたら 次に採用は無いのでしょうか?
(56歳・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ブランクの理由を 仕事が見つからなかった。採用されなかった。でも良いでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/14 17:41

A 回答 (3件)

自分の良さを見抜いてくれる会社が見つからなかったので。


と言えば良いですよ。
    • good
    • 0

採用関係に従事してますが6カ月ブランクがあっても就職活動の範囲内とみて採用判断での問題はありません。

56歳だと就職はかなり難しいと思いますが頑張ってください。
単発での仕事になりますが役所関係では年齢制限がない確定申告や給付金関係、源泉徴収業務だったり地域住民に絞った仕事を定期募集しているので、ご参考お願いします。
    • good
    • 2

通常、ブランクが3ヶ月よりも長いと、面接で理由を聞かれることがあるとききます。


ブランクの理由を、ちゃんと説明できれば、問題ないと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A