プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の木曜に尿の回数が多いのと残尿のことで内科に行って、漢方薬を貰い飲みましたが、改善はしませんでした。尿なので内科ではなく泌尿器科のほうがいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

陰部の問題であります、でかい場合はとくにね

    • good
    • 0

どの漢方薬?

    • good
    • 0

「急いては事を仕損じる」


漢方ならなおのこと
    • good
    • 0

大した代わりは無いと思います。

大病院でなくて町のお医者様なら自分の得意分野から書いてます。ある程度の診断はしてくれます
    • good
    • 0

漢方薬ってそんなに即効性はありません


穏やかに効果を表すのです

1週間で結論出すなんて拙速

まぁ別に診療科を変えるんは構いませんが
泌尿器科では内科で処方された薬とかきちんと説明してくださいね
    • good
    • 0

今年の初めから同じような感じで夜の頻尿で苦しんでます。

先月、かかりつけの内科医に相談したら加齢のための頻尿なので漢方薬を処方出来ますと言われました。その時は処方してもらわなかったけど。。。
二週間前から市販の漢方薬を飲んでいます。3日目くらいで夜の頻尿は3回から2回になりました。今は一回くらいで治ってます。
頻尿の原因は「前立腺肥大」とか「膀胱の硬化」らしいので治療は内科でも泌尿科でも同じだと思います。
もう少し様子を見たらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

再度、同じ病院に行ってください。


病院の先生は、なぜ?漢方薬を処方されたのですか?
私の場合は、検査の上、抗生物質を処方されることが多かったです。
ただ、一旦、漢方薬を飲んでしまうと、尿検査が正確に出ないと、
ある医師に言われたことがあるので、出来たら、同じ医師にかかった方が
良いと思います。

どうしても、違う病院の泌尿器科に行く場合は、お薬手帳を持参して診察を受けてください。
    • good
    • 2

頻尿なら泌尿器科の方がより専門的です。

お薬手帳を持って泌尿器科へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

泌尿器科の方がいいですが、漢方薬は


効くまでに長くかかります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A