プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1か月、排便回数があまりに多くて悩んでいます。
もとから一日に2、3回は出る体質でしたが最近は我慢していても何度も限界がきてはトイレに行きその都度それなりの量を出すのですが1時間もするとまた催します。
近頃はトイレが嫌で食事も殆ど摂らないのですが、明らかに食べた以上に出ます。
仕事は個人の自営なので仕事にも支障が出てますし病院に行く暇も中々取れず、早急に何とかしたいのですが原因がさっぱりわかりません。
食べてる以上に便が出続けることなんて普通あるのでしょうか?
やはり何かの病気なのでしょうか、どういったことが考えられると思いますか?

A 回答 (4件)

問題は、下痢しているのかですが

腹痛は伴いますか、血便ですか
    • 0

正露丸飲んでる?

• 0

安倍晋三と同じ潰瘍性大腸炎ではないですかね?「今はいい薬がある」と安倍晋三も言っていましたから、内科を受診することをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹痛や便に出血はほぼない(排便のし過ぎで荒れて血が出ることはあります)のでそこまで大きな病気ではなさそうですがこのままでは発症しかねないので早めに病院へ行きたいと思います。

おそらく「過敏性腸症候群」です。

治療法は確立されていますので医者に行き
適切な投薬治療で治ります(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その可能性が高そうですね、近々消化器科当たりたいと思います。