アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔について質問です。
軟便体質の為か一日に3度も4度も排便があり近頃荒れて切れ痔になりました。
以前は一日一度の排便だったので切れ痔も3日ほどで治っていたのですが今回は一週間を過ぎても何度目かの排便で切れます。
坐薬を入れたり食事を摂らなかったりと試すのですが食べた以上に出てるんじゃないかというくらい出てしまい一向に治りません。
一応調べると切れ痔は二週間くらいは完治にかかると書いてあったのでそれくらいは我慢するべきかなぁとも思います。
1週間程度では切れ痔って治らず続くものですかね?

A 回答 (2件)

軟便は切れませんえ


切れるのは硬便か自分頭でっしゃろ
    • good
    • 0

>1週間程度では切れ痔って治らず続くものですかね?



軟便が同じように続くようでしたら症状は続くでしょう。
とりあえず食生活をみなおしましょう。
それでダメだったら、肛門科を受診して下さい。

排便の度、切れ痔になってなかなか治りません
https://rakuc.com/blog/article.html?no=278&ct_cd=5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり何度も出ては意味ないですよね…
なんとか排便回数を減らしてみます。

お礼日時:2023/12/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A