プロが教えるわが家の防犯対策術!

他銀行からゆうちょへ振込する時かかる手数料はいくらですか

A 回答 (5件)

その振り込む銀行の手数料によります。

銀行ごとに手数料も違いますし、金額によっても違いますし、振り込みを窓口でするのか、ATMでするのか、オンラインでするのかにもよるので、その情報だけではわかりません。
(電話と一緒です。発信する側が通話料を払うので、受け手のゆうちょ銀行は振込手数料は不要です)

ありえないですが、窓口なら700円ぐらい、ATMなら300円ぐらい、ネットバンキングなら200円~無料の所もあります。
    • good
    • 5

その銀行の手数料規定によります。

    • good
    • 1

うちのメインバンクは0円ですね

    • good
    • 0

振込する銀行のサイトで確認してください。


ATMか、窓口か、スマホか、口座持ってるか持ってないか、
平日か土日祝か、日中帯か夜中か、、、、
いろんな条件が関わってくるのでね。
    • good
    • 0

金融機関により異なりますので金融機関に問い合わせるかWEBサイトで確認してください。



みずほ銀行
窓口 710円~
ATM 270円~
ネットバンキング 150円~
https://www.mizuhobank.co.jp/rate_fee/fee_furiko …

三菱UFJ銀行
窓口 880円
ATM 275円
ネットバンキング 154円~
https://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

三井住友銀行
窓口 605円~
ATM 165円~
ネットバンキング 165円~
https://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

ネットバンキングだと手数料の割引とか無料になる場合がある。
詳しくは、金融機関に確認してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A