プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分をメンヘラだと認めなて改善しない限りは、一生このままこのモラハラ男と一緒なんでしょうか…

A 回答 (3件)

メンヘラ、モラハラとは全く関係ない質問ですよ!

もっと信頼できる相手を選んで交際しましょう。
    • 0

メンヘラっていうかただのM。

モラハラとかパワハラ(DV)とか
普通の人は少しでも耐えられない。

から、このくらい、、
と思えた時点で相手のことが余程好きなのか、マゾヒストなのか、、、

です。
この場合ってお互いにモラルに欠如してるから、離れられないだけなのよね。

なので、自分の品格を上げれば低い品格が理解できるから、質問者様の言う通り、改善しなければこのままです。
    • 0
この回答へのお礼

ということはモラハラと付き合っている時点で、その彼女も品格が低い…ということでしょうか。

考え方、捉え方が間違っているのでは!?

精神が病んでいるのですから、非常識な言動や行動をしてしまうでしょう。
それを注意するのはモラルハラスメントとは言えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼が予定とか行動を私に言わなかったり時には隠したりして、不安定にさせるほうが悪いんじゃないですか?
だから、彼が不在の時は、私が彼の家の周囲をチェックして、車があるかどうかの確認をしたり、LINE送ってみていい感じの返事だったらほっとする…という生活をしなきゃならないんです。