プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が利きすぎる人がうざいです。
気を遣われるのも嫌いです。

もっと言えば頼んでないこと以外は他人にしてほしくないんですけどわかる方いますか?

何個か例をあげるなら、飲食店とかで水もらって注文するのは良いんです。
でもこのメニューがオススメですよ!とか言われたりトイレに行こうとして今使用中だと思います!とか聞いてもないのにいってこられるとひどくイライラします。

また職場でお歳暮をもらった時にお局とかが〇〇からお歳暮をもらったので食べてくださいとか言われるとメモに書いてお前は黙っとけとか思うんです。

他には新しい靴にした時とか散髪した時にいちいちリアクションされるとひどく腹が立ちます。

なんていうかそんなつもりないんだろうけど馬鹿にされたような気がするんです。
わかる方おられますか?

私だけでしょうか?こんなのは。

それで人に当たったりキレ散らかしたりはしないしそもそも自分は気が長い方だと思うんです。
でも無意識に押さえ込んでるだけでしょうか?本当の私とは?

なにかコメントある方、どんな内容でも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

とても些細なことだなー、なんでイライラするんだろーと思いました


昔からそうだったんですか?でないならストレスとか関係ありそうです。
    • good
    • 0

自分は、興味のあるないがハッキリしてるので自分で考え


行動し反応しないものはそのままでいいのに勧めらりたり
するとありがた迷惑と思うことがあります。

「〇〇からお歳暮をもらったので食べてください。」も食べ
たいと思えば食べるので「食べてください。」はいらないと
思ってしまうので何となく分かりますよ。
    • good
    • 0

断れないコミュ力のなさが問題

    • good
    • 0

じゃあ、そのように相手に伝えましょう。


気を遣ってくれるなら、ちゃんと聞き入れてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A