アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、母が持っていて読んだことがあるんですが、かなり小さい頃に読んだのでタイトル、作者など何も覚えていません;
内容についても覚えているのは以下のことくらいなのですがもし知ってる方がいたら是非教えてください。

・主人公は探偵(多分)の少年で助手っぽい少女がいる。
・普通の本屋のある本を取ると隠し通路が出てくる。たしかそこが主人公の暮らしている探偵事務所のようなところ。
・何話めかの中でその事務所のようなところで少女がシャワーを浴びているとき誰かに覗かれて、その犯人を主人公の少年と勘違いするというシーンがあった。

なんで唯一まともに覚えてるシーンがシャワーシーンなのか自分でもよく分からないですが;
とりあえずよろしくおねがいしますっ。

A 回答 (2件)

細野不二彦の「東京探偵団」のような気がするのですが、かなり前に読んだ漫画なので、いまいち記憶が定かではありません。

• 0

シャワーシーンは記憶にはないですが、「本屋の本を取ると探偵事務所への隠し通路が開く」のだったら、私も「東京探偵団」だと思います。

• 0