アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR九州香椎線の列車は何故下車する時、客がボタンを押してドアを明けなければならないですか?理由を教えてください。

A 回答 (3件)

下車する人が誰もいないのに扉をあけたら、夏は冷房された冷たい空気が、冬は暖房された温かい空気がにげて、無駄になるでしょ。



だからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗車する時は自動で明きますか?

お礼日時:2023/11/17 08:40

車内の保温のためですね。

乗るときもボタンを押してドアを開けます。
    • good
    • 1

一般的にボタンを押してドアの開閉が必要な路線は、利用者が少ない路線であったり、例えば寒い時期にドアを開けっ放しにしないようにするなどですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A