プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの二台購入考えてます。各ノートパソコンをルーターに接続するか、一台を元にまたノートパソコンをつなげるかどっちが使いやすいですか?
尚、ノートパソコンは為替や株に使う予定です。

A 回答 (6件)

高機能デスクトップで

母艦をしっかり設置構築して
立ち回り用にノートを使うならわかる

何台あろうと個別に
ルーターにぶら下げるのが普通
    • 0

またつなげるというのが、どういった接続、使用形態なのか分かりませんが

ルータがあるならそれぞれつなぐという選択が一般的だと思いますけど
    • 0

今どきのパソコンは、WIFI機能があって、自動でつながって

パス入れるだけです。
パスは普通、WIFIルーターに書いてあります。

アマゾンでHPノートあたりが、無難です。
僕のはパビリオンⅩ360で、立って逆転、小さ目テレビのようにも
畳んで、アンドロイドタブレットのようにもなります。
NoxPlaylerというフリーアプリで、アンドロイドゲームも遊べます。
型遅れで約6万でした。
    • 0

ルーターに接続ですね。

1台もとにしてしまうと常に1台は電源入れる必要があるのと、
その1台がフリーズするともう片方も使えなくなるので。

あとはインターネットの障害を極力受けたくないのであれば1台はWAN搭載のパソコンを買うのが良いです。

例えばこんなのですね。
https://store.vaio.com/shop/pages/sx146g.aspx

契約している光回線が障害や機器の破損で使えなくなった場合に、すぐにドコモ回線に切り替りかえて通信を続行出来ます。

参考になれば
    • 0

なんか考え方が変です。

最近のルータはWiFi機能があるから、2,3台のノートパソコンを同時にWiFiで接続できますよ。もちろん、無線のWiFiではなく、有線LANでも可能です。

また、家庭内でルータ接続する機器が、テレビ、レコーダ、監視カメラ、エアコン、冷蔵庫など台数がもっと増えることもあります。
WiFi接続ならいいのですが、有線LANにしないと無理なこともあります。
その場合には、HUBを購入して有線LANの口を増やします。

私の自宅では、接続する機器が多いので、余るポートが多いけれど、24ポートのHUBを購入して各機器を接続して使っています。
    • 0

一台は繋げて、もう一台はバックアップ用にして、繋げるならPC同士の方が良いですね。

• 0